のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

ホーム・スカッチダブルス戦・・・

2009-01-22 23:59:14 | ボウリング(競技会)
今日は久しぶりにホームのスカッチダブルス戦に参加して来ました。
風邪を引いているのにバカですねぇ~。。。

以前、ペアを組んでいた人がボウリングを止めてしまったため組む相手が居なくて参加できなかったのですがKさんから「ペアを組んで出ようよ」と言う事で参加が決定
なんと昨年の6月以来の参加です。。。

このゲームは男女のペアしか参加できないんです。
先ずはシングルで1G、その後はスカッチダブルス3Gの合計5Gで争います。

練習ボールもなくハンディもなし、ぶっつけ本番ガチンコ勝負です。

ボールはANGULARを選択しました。

★1G目:
1,2Fと厚めで4番が残りますが板目2枚ほど中に入ってダブル、スペアを1つ挟んでダブル、また1つスペアを挟んでターキー最後はBIG4になりますがホームで久々のノーミス233
相方は確か170台だったかな?
最後の10F3投目でストライクだったら男子Hi-Gameだったんですよねぇ~。。。

★2G目:
ここからスカッチダブルスになります。
先発はKさん。。。
この方はあんまりカウントダウンが少なくスペアも結構、上手いんです。。
なかなかストライクが取れずにスペアで凌いでいましたが8Fで痛恨の10ピンミス
最後もスペアで凌いで185
9/ 9/ X 8/ 8/ X 9/ 9- 9/ X9/ : 185

★3G目:
今度は私が先発ですが、、、
いきなりスプリット。。。
しかし、その後はターキーが来ますが8Fでオープンとしてしまい190
7s2 X X X 9/ 9/ X 9- 6/ 7/8 : 190

★4G目:
今度はKさんの先発です。
2Fでオープンとしますがダブルで取り返したのも束の間、、、
7Fでスプリットオープン、その後ダブルが来ますが10Fでまたしてもスプリットで171
8/ 8- 9/ X X 6/ 7s1 X X 8s- : 171

総合の順位は2位でした。

後でスタッフに聞いた話なのですが1位とは数ピン差だったようで私がHi-Gameを取っていたか、オープンがもう1つ少なかったら優勝だったようです。
残念でした。。。

Kさんとは初めてペアを組んだのですが投げやすかったですね。
って言ってもスプリット以外の3個のオープン中2個が私ですが…
カウントダウンが少ないので助かります。
次回もまた組みましょうと言う事で帰ってきました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2009-01-23 12:46:58
カウントダウンが少ないと、





惚れてまうやろ~~




って叫びましょう(笑)
スカッチダブルス戦 (ラウンジ)
2009-01-23 16:39:25
新コンビ、2位発進は上々ですね。
次回はきっと優勝間違えなし。
じゃあ。 (たたみた)
2009-01-23 20:53:48
相方さんがストライクなら、

「イエス、フォーリンラブ!」と言いましょう(笑)。
スカッチ (ひろ)
2009-01-23 23:00:10
最近、スカッチダブルスの記事が無いなぁ・・・と思っていたところなんですよ。
新たなパートナー(伴侶?)に巡り合われて良かったですね!
しかも出だしが2位と上々。
これからの参加も楽しみですね。
りりーさんへ (のぶた)
2009-01-23 23:36:23
そっそんな恥ずかしいこと…
内気な僕にはいえましぇ~ん。。。(笑)
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-01-23 23:38:26
結構、上手い人なんですよ。
ハンディ4ですから…
私は6…(汗)
頑張りま~す!!(汗)
たたみたさんへ (のぶた)
2009-01-23 23:40:33
私がストライクなら…
「Oh~Yes」かな…(汗)
ひろさんへ (のぶた)
2009-01-23 23:44:38
そう言う事だったのです。。。
なんせ、女性の方が少ないので探すのが大変なんですよ。
仕事の都合上、毎回と言う訳には行かないと思いますが都合がついたらまた参加してきます。
準優勝! (寡丹生)
2009-01-24 00:50:04
スカッチダブルス戦お疲れ様です。
男女のペアだけしか参加できないというのは、
制約がきついですね…。

相手がお初の方で準優勝とはいい感じですね^^
次回は優勝目指して頑張ってください!
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-01-24 01:14:54
そうなんです。
この試合はセンタ公認ではなくプライベートなのでハンディもなしです。
なので、男男や女女のペアだと有利不利がでちゃうからだと思います。
いい相手が見つかりました。
次回も足を引っ張らないように頑張ります。(汗)

コメントを投稿