のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

サブ・中島プロチャレ・・・

2009-01-24 23:59:39 | ボウリング(競技会)
今日は今年初めてのプロチャレ、中島プロチャレに参加して来ました。

先ずはふれあい練習会と言う事で30分のフリー投球があり中島プロが回りながら簡単なアドバイスを送って行きます。
今日、指摘されたのはリリース時に腰をもう少し前へ。。。
後から押されながら「こんな感じだよ」と。。。
確かに何時もと違った感触がありました。
スムースに投げられると言うか…
(なかなか実戦出来ませんが・・・ )
課題がもう一つ増えてしまいました。。。

今日の目標は600です。
でも、ハンディは「0」になってました。。。

と言う事で、プロチャレの結果です。

★1G目:
練習投球ではともぞうさんからもらったT-RoadANGULARを投げてみましたが先発は動きの大きかったT-Roadに決定
(T-Roadは初の実戦投入です… )
1Fでジャストかと思ったのですが大きく食い込んでしまい4-9番スプリット。。。
2F,3Fダブル
しかし、3Fは危うく4-9番が残りそうでしたが運よく倒れてくれました。
そこで隣のBOXで投げていた中島プロから「左は厚めに行ってるからもう少し中に入った方がいいよ」とアドバイス。。。。
左だけ立ち位置を1枚中に入りハムボーン
10Fダブルが来て235

★2G目:
ダブルスタートの3Fでジャストのはずが7番残り。。。
「切れるから左端は注意。。。」と言い聞かせますが案の定、左側を通過。。。
しかし、中盤でターキー10Fでもダブルが来て223

★3G目:
1Fで大きく切れ込み4,7-6,9,10スプリット。。。
ここで動きすぎると判断して最近、動きが鈍くなったANGULARにチェンジ
ラッキーもありましたがなんと6Thです。。。
9F7-10が出ますが10Fダブルが来て230でフィニッシュ

スクラッチで688、順位は6位でした。。。
またしても6位で賞金はなし。。。

中島プロは694だったかな?
打倒賞も6ピン差で逃しました。。。

3G 235,223,230 Av.229.3
3Gでの最高アベレージでした。
そして、目標も大きくクリアできました。

ストライク率は66.7%、スプリットを除くスペア率は83.3%
9本スペアは5/6で83.3%

7番を1回ミスっただけでしたが、これが取れていれば5位だったようです。
5位とは3ピン差でした。

いやぁ、それにしても今日は出来すぎです。
ストライク率も過去最高を記録できましたし、ともぞうさんからもらったボールがいい働きをしてくれました。
ともぞうさん、ありがとうございました。
最後に中島プロから、、、
中:「今日はどうだった?」
の:「688…」
中:「お~、すげ~じゃん!!やべぇ~、負けるところだった。。。」

それと今日、一緒のBOXに入った女性が居たのですが「千葉から来た」と言ってました。
何でも中島プロのファンでプロチャレをやっていると言うのを聞いて来たそうです。
「中島プロのレッスンにも来たい」と言ってました。

やっぱ癒しのレンコンは最高です。
今日も気持ちよく投げられました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベ約230!! (寡丹生)
2009-01-25 05:52:55
中島プロチャレお疲れ様です。
688とは素晴らしいスコアですね!!
T-Roadは凄く使えるようですね^^

これだけ打って6位で何もなしは残念ですね(TT
大会のレベルが高いです。。。
中島プロも流石ですね…。

とはいえ、これは大きな自信になりますよね^^
来月のプロチャレも頑張ってください!!
おめでとうございます! (strike!)
2009-01-25 07:59:04
ストライク率67%
はちゃめちゃです!

その成果を本日借ります!

おでものぶたさんに続くどお~・・・!
中島プロチャレ (ラウンジ)
2009-01-25 16:05:36
お疲れ様でした。(これだけ打てば疲れなしですね。)
目標を大きく上回る素晴らしいスコアです。
これで6位とは驚きました。
見事! (ククろー)
2009-01-25 18:19:07
スプリット以外は全て1本残りですか。
しっかり拾えていますし、見事ですね。

大きな自信になるゲームでしたね。

この調子で、お互いがんばりましょう!
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-01-25 19:12:49
この前のレッスンの時はまあまあだったのですが昨日はピッタリでした。
優勝は740ピンで250近いアベで700UPが3人ですからね。
到底、追いつけません。
strike!さんへ (のぶた)
2009-01-25 19:14:26
60%超は初めてでした。
今日のプロチャレ、頑張って下さい。ってもう終わってるのかな?
夜かな?
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-01-25 19:17:05
はい。十分満足な結果でした。
ちょっと前までは下位の常連だったのが嘘のようなスコア。。。
700UPが3人も居ましたからね。
みんな投げやすかったのではないでしょうか?
ククろーさんへ (のぶた)
2009-01-25 19:20:17
>スプリット以外は全て1本残りですか。
そうでしたね。
何時もは外ミス内ミス当たり前なのですが、昨日は投げていてもポケットを外す気がしませんでした。
気持ちよく投げられた日でしたね。
たまにはこう言う日も…(汗)
お互い頑張りましょう!!
これで6位… (たたみた)
2009-01-25 20:29:52
目標達成おめでとうございます。

それにしても皆さんレベルが高いんですね!もちれんプロも…

次回もいい投球ができるといいですね!
凄い! (ケイワン)
2009-01-25 22:23:26
これだけ打って6位とはハイレベルな戦いですね。
強いて欲を言えばスプリットの時に確実にピンを倒しておくことも接戦では大事です。
でも、伸び代が少なくなってきましたね(凄過ぎです!!)

コメントを投稿