のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

10月期大会参戦結果(10/11)

2007-10-12 21:57:24 | ボウリング(競技会)
昨日は10月期2回目の大会でした。
お伴は昨日も書きましたが久々の登場ZILLAさんクモONE君でした。
大会前の練習投球で両方を投げた結果、先発はクモONE君に決定
投球練習ではなかなかいい感じ。。。
今日こそは・・・と思ったのですが。。。

★1G目:20枚目から12枚目狙いで幸先よくストライクスタートしましたがその後が続かず毎度おなじみにスペアで凌いでいましたがまたしても9F,10Fでのオープン。。。157
★2G目:急にサムの抜けが悪くなりなんと5番をミスると言うスタート。。。その後もサムの抜けが悪く裏へ行く事が多くなり、右側のスペアはことごとく外ミスの連発147
★3G目:立て直そうと、ここからZILLAさんを投入後半はストライクが出るようになりましたが時すでに遅く179
★4G目:スペアスタートするも連続スプリット連続オープン最後は10Fもオープンで最悪の138
唯一良かったのは3G目後半だけでした。
スクラッチで621
順位はなんとB/B...
今日、電話で聞きました
ついにこれ以上落ちないところまで来てしまいました。。。
4G 157,147,179,138 Av.155
ストライクはたった9回18.8%、スプリットを除くスペア率も62.1%とボロボロ。。。
9本スペアも10/15で66.7%

指はほとんど痛くなかったので指の影響ではありません。。。
ほんと自分でも何処がどう悪いのか分からない状況での大スランプです。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (ケイワン)
2007-10-12 23:25:32
練習で良くていざ試合で崩れるというのは、ありがちですね。
私もこの前やっちゃいましたし・・・(汗)
自信を無くしてますます悪いほうへ行ったと思われますので、念入りに練習して(特にスペア)自信を取り戻してくださいね。
返信する
サム (ひろ)
2007-10-12 23:26:00
のぶたさんもサムの抜けで悩まれましたか・・・。
サムの抜けがスムーズかどうかで、コントロール・回転・スピード
と3大要素に大きく影響してしまいますからね。
今度、サムのテーピング談義でもしましょう??
そして結果は残念でしたけど、3G目の後半は良い感じで打たれているので
この感触を次の大会に生かしてくださいね。
返信する
スランプ (ともぞう)
2007-10-13 00:13:06
のぶたさん、私と同じくスランプなんですね。
どちらが先にスランプから抜けるか?競争ですね。
どこが悪いのかがわからないと修正するための練習が出来ませんね・・・。わたしも同じです。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-10-13 02:22:30
そうですね。ストライクが欲しいあまり考え過ぎてスペアまで気が回っていないのかも知れません。
でもスペアで凌ぐのって辛いです。。。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-10-13 02:25:08
ありがとうございます。
ちょっともがき苦しんでいますが早く立ち直りたいです。。。

>サムのテーピング談義でもしましょう??
ご教授、よろしくお願いします。

>この感触を次の大会に生かしてくださいね。
もう忘れてしまいました(汗)
返信する
ともぞうさんへ (のぶた)
2007-10-13 02:27:31
>どちらが先にスランプから抜けるか?競争ですね。
はい。お互い頑張りましょう!!

何処かに絶対、修正するところがあるはずなのでお互い早く見つけられるといいですね。
返信する

コメントを投稿