のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

会社のボウリング大会

2008-02-27 23:35:33 | ボウリング(練習・その他)
今日は仕事が終わってから会社のボウリング大会がありました。

場所は今年の3月に閉鎖が決まっている金町ダイヤレーンです。。。

行った時は安い時間帯なのか学生で賑わってましたね。
なんか閉鎖されるのが惜しいぐらい・・・

ダイヤレーンは1フロアに50レーンほどあり広々としていてゲームコーナーや卓球施設もありました。

今日はハウスシューズハウスボールです。
でも、ボールは廃棄されたマイボールがお試しマイボールとして置いてあったのでそれを使いました。
オイルいっぱい吸いまくりのABS TEC2だったかな。。。
そしてハウスシューズは滑るのがイヤだったので右の裏にはゴムを貼ってみました。
アプローチで両足が滑るのは投げづらいですからね。。。
お陰でハウスシューズでも滑ることなくアプローチの具合は良かったです。。。

でもって、2G投げました。。。
まー、スコアは143,160 Av.151.5
終わった後に表彰式と飲み会があったのですが、私は明日が人間ドックなのでそのまま参加せずに帰って来ました。

終わる頃にはリーグ戦でもあるのでしょうか?
マイボーラーが結構集まってました。
皆さん、閉鎖される事を惜しみながら参加されているのかなぁ。。。なんて思いながらダイヤレーンを後にしました。
そう言えば、中島プロが言ってましたね。
「水曜の試合に出てる」って。。。
中島プロは確か今日からアメリカに行っているはずなので行ってなかったら今日、ダイヤレーンで会えたんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉鎖 (ひろ)
2008-02-28 00:02:48
センターの閉鎖は寂しいですよね。
結構にぎわっていても突然閉鎖され、「エッ!?」と言うこともありました。
中島プロは例のアメリカですか。。
のぶたさんは同行されなかったのですね?(笑)
返信する
レジャーボウリング (りりー)
2008-02-28 00:21:36
ボールはハウスボールでも大丈夫ですが、問題はシューズですよね。
踏込み側で滑るのだけがなければなぁ~と思います。
センターで裏ゴムの貸し出しをすれば、レジャーボウリングをしている人も、少しはまともなフォームで投げられるんでしょうけどね。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2008-02-28 00:45:51
多分、お別れキャンペーンか何かで平日の昼間は250円みたいですね。
50レーンもあるのにもったいないです。。。
料金を下げればもっと客は入ると思うのですが・・・

>中島プロは例のアメリカですか。。
はい。確か今日、出発するって言ってました。
なので来週のレッスンはお休みだそうです。
明日、人間ドックなのでアメリカは諦めました(汗)
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2008-02-28 00:48:35
両足が滑ると怖くて投げづらいですよね。
なので、今日は右だけですが両面テープで裏にゴムを張ってみました。
結構、行けますよ!!(笑)
返信する
人間ドック (ochan)
2008-02-28 23:29:16
年に一度はしっかり見てもらわないといけませんよね。
でも、数が多そうなので、ほんとうにしっかり見てくれているか、ちと心配でもあったります。

今日は、人間ドックも終わって、宴会でしょうか?(^o^)
返信する
金町ダイヤレーン (ラウンド1)
2008-02-28 23:57:26
ハウスボール、ハウスシューズではいつもの実力が発揮できませんでしたね。
閉鎖は悲しいですね。
返信する
ochanさんへ (のぶた)
2008-02-29 00:50:08
はい。年に1回は受けるようにしていますが、1泊のもありますが私が行っているのは日帰りコースです。
なんか流れ作業みたいなドックですが受けないよりはマシかな・・・って思ってます。
汚い話、今日は下剤に苦しみながらの大会参戦でした。(笑)
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2008-02-29 00:53:17
シューズは秘策を練ってゴムを張っていい感じでしたがボールはどうしようもなかったですね。
まー、こんなもんですよ(笑)

>閉鎖は悲しいですね。
もったいないです。。。
なんと言っても常連さんが気の毒ですね。
皆さん多分、青戸に流れるのではないでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿