今日は朝起きて会社に行くつもりで準備をしていたのですが、、、
朝から腹の調子がイマイチ。。。
汚い話ですが起きてから10分おきにトイレへ行く始末。。。
それもただの下痢ではなく水のような・・・とでも言った方がいいですね。
これでは2時間近くの通勤には耐えられないと判断して会社を休みました。。。
連絡をしてから午前中はずーっと寝ていて、取り合えず下痢は治まりました。。。
やっぱ昨日はゆっくり休んだ方がよかったんでしょうか。。。
と言う事で、前置きが長くなりましたが、、、
今回の国産名車コレクションは時代を席巻したホンダイズムの傑作、ホンダ シティです。。。
1981年10月、ホンダが新コンセプトのベーシックカーを発表。
キュートで独創的な"トールデザイン"、卓越したパッケージングと軽量設計。。。
燃費と走りを重視した新開発のコンバックスエンジン。
荷室に搭載できる専用設計のモトコンポ。。。
全てが新鮮でしかも魅力的な車。。。
ホンダらしさを凝縮した1980年代の傑作車、それがホンダ シティでした。
正面からはこんな感じです。。。
全長は3380mmの超コンパクトサイズながら全高は1470mmのトールデザインにより広々とした室内空間を獲得。。。
ロングストロークの高圧縮比コンバックスエンジンや鍛え上げた足回りによりホンダらしいキビキビとした走りを実現させた。
エンジンは水冷直列4気筒OHCの1231cc、最高出力は67ps/5500rpm、最大トルクは10.0kg-m/3500rpm
後からはこんな感じです。。。
「ホンダ、ホンダ、ホンダッ」って歌いながら道を闊歩しているCMが思い出されます。。。
飲み会の後にみんなで横断歩道を「ホンダ、ホンダ、ホンダッ」って歌いながら渡ったのを思い出しました。
朝から腹の調子がイマイチ。。。
汚い話ですが起きてから10分おきにトイレへ行く始末。。。
それもただの下痢ではなく水のような・・・とでも言った方がいいですね。
これでは2時間近くの通勤には耐えられないと判断して会社を休みました。。。
連絡をしてから午前中はずーっと寝ていて、取り合えず下痢は治まりました。。。
やっぱ昨日はゆっくり休んだ方がよかったんでしょうか。。。
と言う事で、前置きが長くなりましたが、、、
今回の国産名車コレクションは時代を席巻したホンダイズムの傑作、ホンダ シティです。。。
1981年10月、ホンダが新コンセプトのベーシックカーを発表。
キュートで独創的な"トールデザイン"、卓越したパッケージングと軽量設計。。。
燃費と走りを重視した新開発のコンバックスエンジン。
荷室に搭載できる専用設計のモトコンポ。。。
全てが新鮮でしかも魅力的な車。。。
ホンダらしさを凝縮した1980年代の傑作車、それがホンダ シティでした。
正面からはこんな感じです。。。
全長は3380mmの超コンパクトサイズながら全高は1470mmのトールデザインにより広々とした室内空間を獲得。。。
ロングストロークの高圧縮比コンバックスエンジンや鍛え上げた足回りによりホンダらしいキビキビとした走りを実現させた。
エンジンは水冷直列4気筒OHCの1231cc、最高出力は67ps/5500rpm、最大トルクは10.0kg-m/3500rpm
後からはこんな感じです。。。
「ホンダ、ホンダ、ホンダッ」って歌いながら道を闊歩しているCMが思い出されます。。。
飲み会の後にみんなで横断歩道を「ホンダ、ホンダ、ホンダッ」って歌いながら渡ったのを思い出しました。