Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ばてばての週末、その3

2007年04月01日 | マンション
なんかここ最近の週末の恒例になってますが・・・^^;;。

まず金曜日。
この日はマンションの引き渡しでした^^。事前に前回の確認会で発見した不具合をなおしてもらったかどうかの確認をさせてもらい、そこで問題がなかったため、めでたく完了。
最後の最後は、モデルルームで、営業さんと話をして、何枚かの書類に名前書いて判子捺して、というのをやって、鍵をもらって終わり。
しかし、7月の終わりに最初に買うとは思わずに見に行って、9月に契約、それからかなり時間があるなーと思いつつも、今から考えてみれば、あっという間でしたね。
まだまだ時間があると思ってぐだぐだやっていましたが、もうすでに引き渡しも完了し、引っ越しまで2週間を切ってる状況なので、もうぐだぐだもやってられないって感じです。
それから、引き渡し=住宅ローンの融資実行ということで、住宅ローン用に作ったJAセレサ川崎の口座の記帳をしてみると、普通に生活していたのでは絶対に記帳されないような金額が記帳されていて、かなりどきどきしました^^;;。
まぁ、あっという間になくなっていましたけど・・・orz。

それから土曜日はいつものように家事&見舞い。
さらには、会社の部の花見だったのですが、父親の見舞いから戻ってきたときにはすでに花見は終わっており、近所の部長宅で宴会となったので、そこから約2時間くらい乱入して楽しんできました。

さらに、今日の日曜日。
大家さんの好意に甘えて、軽トラを借りて、引っ越し屋に頼みにくいような荷物を持っていきました。ストッカーに植木にふろん太のぬいぐるみとか^^;;。
近所のマルエツでお弁当買ってきて、新居で初めての食事をしてきました^^;;。
なんかまだ家具がないせいか、部屋の中でしゃべると、声が反響して変な感じですが、まぁ、家具がたくさん入ってくれば、問題なくなるのかな。
なんか鍵を開けて入ったせいか、初めて自分たちの部屋なんだなって実感がわいてきています。うーん、なんか新鮮^^。
また来週も借りて、相方の靴とか、クリーニング終わったばかりのスーツ(どうも引っ越し屋のケースだけじゃ入り切らなさそうなので・・・)とかを持って行こうかなとか思っています。
帰ってきてからは、いよいよ今週の木曜日にせまった粗大ゴミの整理でした。
テレビ台にカーペット、パソコンデスクと、外に出したおかげで、部屋の中の環境は一変^^;;。机とかがなくなったせいか、なんだか部屋が広く感じます。
ちなみに、いまこのブログは、本を詰めた段ボール6つで作った簡易デスクに設置されたPCで書いています^^;;。手首を置くスペースがないため、えらい書くのが疲れるんですけど・・・・。
まぁ、来週までの我慢なんだけどね^^;;。

最新の画像もっと見る