Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Dothan登場

2004年05月10日 | Weblog
DothanコアのPentium M発表――モデルナンバーは735、745、755

とうとうDothanの発表~。
NetBurstなPentium4とは違い、どうやらPentium3コアをベースにいろいろ改良を重ねて、Pentium4よりも低クロック動作ながら低消費電力とハイパワーを持ったBanisコアの後継です。Dothanが2GHzってことは、おそらく性能的には3.2GHzくらいのPentium4に相当する訳で・・・・IA-32eとかHTの実装とかはまだないみたいですが、今後はこっち1本でいいんじゃないかって気もしないでもないです。まぁ、前にも書いたように、Tejasがご臨終みたいなので、必然的にそうなっていくだろうけど・・・。さてこれからどうなるか、CPUの動向からちょっと目が離せない状況が続きそうです^^。
実はこのCPUと速いグラフィックスを積んだノートPCがめっちゃくちゃほしかったのでした。何でかというと、理由は単純で・・・・・・PCでゲームやりたいんだけどPCが置いてあるところが冬になるとめっちゃ寒くて、こたつトップにしたかったからなのです^^;;。
まぁ、予算的なこと(ノートPC買うと20万強!)と、故障したときの対応をいろいろ考えると、やっぱりこのまま自作でいるのが一番なのかなーとか思い始めたりして、結局、ノートPC買うのは断念をしたのでした。
今は夏のボーナスで、6万円の予算でパワーアップを予定中だったりします。狙いはAthlon64 2800+だったりして^^;;。

最新の画像もっと見る