Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

調布市花火大会

2004年07月25日 | 日常
ということで、調布の花火大会に行って来ました。
行ったのは神奈川側なんですが、稲田堤に住んでいると歩いていけるというのが最大の利点で、いつも3時間くらい前に行って、場所をとって待っているのですが、今日はとにかく暑すぎたので、反則とは思いつつ、3時くらいに行ってレジャーシートを石で固定して確保しておきました。そのせいでか、上流よりの打ち上げ場所が丸見えの好位置を確保できたのでした(^o^)。しかし、最前列にいた人たちは聞いてみると、おとといからロープで確保していたとのこと。最前列の絶好ポジションをとろうと思ったらそこまでやらなくちゃならないのね・・・。

7:20から始まった花火大会は、8時半前の調布市花火大会名物の尺玉100連発、その後のフィナーレまでの1時間ちょいくらい続いたのですが・・・・いやー、やっぱり花火大会はいいですね(^o^)。なんだか花火を見ていると日本人でよかったなーって思ったりします。まぁ、すぐ近くにいた外人さんも楽しんでいたようなので、楽しいのは日本人ばっかりじゃないとは思うけど、やっぱり「日本の夏」って感じがするじゃないですか^^。

しかし、デジカメで花火を撮影するっていうのはやっぱり難しいですね。20枚くらい撮影してみたんですが、あんまりうまく撮れなくて・・・ということで、迫力がいちばん伝わりそうな画像にしてみました。本物はもっともっとすごいんですけどねー。雰囲気だけでも味わえれば・・・^^;;。

まだまだ夏は始まったばかりだけど、なんだかもう今年の夏は十分楽しんだって感じです。早く涼しくなってほしいなぁ^^;;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちぃ。)
2004-07-26 00:01:11
写真きれいですね~。

私も花火みにいきましたよ。



やっぱ、夏は花火ですよね!



でも、あまりにも人が多いとキツイので

調布の花火大会以外は

あまり行かない私です・・・。

返信する
どもです (のびあ)
2004-07-26 21:10:09
のびあです。

コメントどうもです^^。



写真は・・・・小さく表示してるからきれいに見えるだけで、大きく表示するとあんまりうまく写ってないんですよ、じつは^^;;。

次回はもう少し精進したいと思います。



ちぃさんはどうやらご近所さんのようですが、うちも調布の花火しか見に行きませんです^^;;。
返信する