Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Athlon64>Pentium4

2004年08月25日 | Weblog
AMDチップ、大半のアプリでインテルをしのぐ――最新ベンチマーク結果

ZDNet Germanyの研究所が発表したベンチマークってのが若干気になりますが、ビジネスアプリケーションではAthlon64の方がPentium4に比べて高速であるという発表がされました。
2ちゃんねるとかではこんなことは前から言われていることなんで大してびっくりはしなかったのですが、こうやって客観的にデータが出されるとなるほどなって思います。
雑誌とか、webでの記事とかみると、Intel提灯持ち記事が多いようで、ここまではっきりとは明言してなかったですから、こうやってすぱっと書いてくれるところがあるのはいいことですかね。ここの発表をまるまる鵜呑みにするつもりはありませんが、ユーザとしては、いろんな外部要素を排除して、純粋なベンチマークで性能比較してほしいものです。
しかし、「Pentium 4は最適化されたソフトウェア、特に3Dやビデオレンダリングで高スコアを記録した。マルチタスクのテストでも、IntelのPentium 4の方が優れていた」って・・・・そりゃ当たり前でしょ、と声を大にして言いたいです:)。こんなことは子供でも分かると思うぞ^^;;。


最新の画像もっと見る