Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

お迎え準備(1)

2011年06月19日 | Weblog
さて、怒涛の一週間で、あっという間に購入を決めてしまったTCR2。
でも、お迎えするまでいろいろな準備が必要ですね^^;;。

ということで、ちょこちょこ準備していかなくてはならないことをつらつらと書いていきたいと思います。

さてさてまずは何はなくとも必要だと思っていたのが、新しいサイクルコンピューターです。
今乗っているGIANT Escape R3.1もずっと使い続ける予定でなので、当然ながらサイコンは移植っていう手を使うことも出来ないわけです。
有線の物を持っていることは持っているのですが、せっかくのロードなので、有線でへろへろさせているのもちょっとなーと思い、新しいのを買うことを決意。

で、何がいいだろうと思っていたところ、いままでまったく気にしたことがないケイデンスを測れる奴がほしいなと思い始めました。

ケイデンス=1分間のペダルの回転数

ということで、ロード乗ってる人は結構重要そう・・・・まぁ、今でも軽めのギアでくるくる回すようにしていますが、やっぱり回転数が見えると見えないとでは、気につけ方が全然違うのかな、と。

いろいろ調べた結果、選んだのはおなじみCATEYEのCC-RD400DWでした。

今まで使ってる奴よりはちょっと高めだけど、測定部分も1つ後ろ側につければいいだけっぽいので、きっと設置も簡単。今まで使ってるCAT EYEのサイコンと操作性もそんなに変わらないだろうからきっと使いやすいだろうし・・・・。


あと必要だと思っているのが、サドルバックとライトでした。
そのうちサドルバックは、相方がクロスで使ってるサドルバックをピンクの奴に買い換えたいという要望があったため、今の黒い奴をもらうことにしました。
またライトは簡単に取りはずしが出来るものなので、今使っているCATEYEのライトで使える土台だけを購入。
サイコンと違って、簡単に2台でシェア出来るものなので、こういうところで出費をちょっと節約って感じでしょうか^^;;。

ということで、これらのものは、通販で申し込み済です^^。
納期がちょっと遅めなサイクルベースあさひですけど、まぁ、納車までには入ってくるだろうということで^^。

最新の画像もっと見る