Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

南総サイクリング その1

2011年10月02日 | Weblog
さてすでに先週の話になってしまいますが・・・。
9/24にプリウスに自転車を積んで、千葉の館山に走りに行って来ました。

朝6時に家を出発。
特に渋滞の情報もない状態だったので、そのままアクアラインに突入して、あらびっくり。
どうやらトンネルの中で事故発生して、渋滞になってしまっていた模様。
しかーも、自分たちが突入した直前あたりに事故ったらしく・・・・渋滞中にパトカーがやってくる始末。実際に行ってみると、改造しまくりなRX-7のフロントがぐちゃぐちゃになってて、その前には3台くらい後ろと前が凹んでる車・・・どうやら改造しまくりなRX-7がスピード出しすぎてカマ掘ったらしい(-_-;;。
しょっぱなから悲しいスタートでした・・・。


アクアライン以外は順調に進み、9時すぎくらいに館山にある北条海岸へ到着。

なぜ、ここにしたかというと、館山駅からあんまり離れてない上に、無料の市営駐車場があるという情報があったからです。数時間は確実に止めるため、安いところ、出来れば無料のところが、と思っていたので、その上方を信じて行ったら・・・・やっぱり海沿いにはたくさん無料の駐車場がありました^^。
海水浴シーズンだったらかなり混んでるだろうなと思いつつ、完全にシーズンから外れたため、ガラガラな状況でした。

ここで自転車を組み立て、準備完了。スタートです^^。

今回ほとんどが海沿いのコースなんですが、最初の館山から千倉に行くところだけが山道になります。
まぁ、山道とは行っても距離も全然短いし、傾斜も大したことがないのではありますが、相方はあんまり坂道が得意ではないので、このレベルでもかなりきつかったようです。まぁ、自分も結構きつかったのですが^^;;。


この坂道を超えればあとは全然大したことないコースになります。
千倉に行くまでは、基本的に下り基調だったし。

途中で案山子の展示?の準備をしてました。どうやら次の日になんかお祭りみたいなのをやる模様。


そんなこんなで山道以外はまったく問題なく、千倉駅へ到着。


途中、相方が来るのを待ってたりして休憩はしていましたが、この日初めてのちゃんとした休憩でした。
ポンジュースで燃料補給~。


ここからは、チャレンジ!ホビーで栗村さんや安めぐみちゃん、男爵が通った道をトレースして進みます!

最新の画像もっと見る