Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

メモリ

2005年03月29日 | PC
メモリ価格が再び大きく下落、過去最安の水準

メモリの価格が下落中みたいですね。
ノーブランドだったら、PC3200 512MBメモリが4千円前半。しかも限定とは言え、一時期3千円台にまでなったっていうからえらいことです。
そいえば、6月にこのPCのメモリを買ったときには約1万円、3/6にメモリが壊れて買い換えた時には7千円(SUMSUNG製チップ品だったけど)だったのが、今では4千円台・・・・えらいことですねぇ。
7千円って言うときにも安くなったなーなんて思っていたのですが、いま思えば、あのころからメモリ価格の下落が始まっていたわけですね。まぁ、あの時は必要に迫られて買ったので、「もう少し待っていればーーー」なんて思いはまったくありませんが、ちょっと前にメモリを増設した人なんかはかなり後悔しそうな感じです^^;;。

とにもかくにも、メモリが安くなるのはよいことなので、底が見えてきた時点(きっとギリギリ4千円近辺でしょうけど)で、もう512MBくらい追加してもいいかなーなんて思っていたりします^^。

最新の画像もっと見る