Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Firefox入れてみました

2004年11月10日 | PC
軽量Webブラウザ「Firefox」の正式版v1.0が公開 (INTERNET Watch) - goo ニュース

ふっと思い立って、正式版がリリースされたばっかりのFirefox 1.0を入れてみました。
なぜかっていうと、会社で使っていたNetscapeが今日に限って機嫌が悪く^^;;、ちょっと頭にきていたためです^^;;。

ふっと使ってみたんですが・・・・いやー、これよいですね。Netscape 7.2もよかったんだけど、ちょっともっさりだったのと、インタフェース部分がちょっとごてごてしていたのが気になっていました。それがFirefoxではもうすっきりしすぎてるだろっていうくらいにすっきりしていて、デモカスタマイズすることで最低限は拡張できるし、その潔さが気に入りましたよ^^;;。
それにNetscapeにくらべて動作が機敏な感じがしました。会社のマシンだと、遅いCPUに少ないメモリのWinXPということもあって、ブックマークのスクロールとかがかなりもっさりしていたんだけど、そのもっさり感がほんの少しだけなくなったような気がしました。まぁ、家のマシンに比べればまだまだもっさりなのは変わらないんですけどね^^;;。

会社の社内システムで使えないのはNetscapeでも同じだったし、ほかのwebを見ている限りでは全然問題ないし・・・・ということで、特に不具合がでなければ、しばらくはFirefoxを使っていようかと思っています(^o^)。

最新の画像もっと見る