Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

定時退社で立ち会えた歴史的瞬間@アレマ・マラン戦

2007年05月09日 | サッカー


川崎がACL決勝T進出、Jリーグ勢で初…浦和はドロー(読売新聞) - goo ニュース

やったやったやったやったやった~~~~~(^o^)。
ということで、本日等々力競技場で行われたACL 第5戦のアレマ・マラン戦で、我がフロンターレは見事の3-0の快勝で、グループFの1位通過が決まり、日本勢で初めてACLのグループリーグを突破しましたっ!!!!!!

いやー、Jリーグで初ですよっ!!!
これで我が川崎フロンターレは、「Jリーグとして初めてACLのグループリーグを突破したチーム」ということで、永遠に記録として残ります。いやー、ほんとにうれしい!!少なくともレッズに先を越されなくてよかった^^;;。

しかし、今日の試合は、結果だけ見れば文句なしの快勝ですが、結構じれるところと危ないところがありました。
特に危なかったのが、前半の終わりの方に向こうに訪れたビックチャンス。川島が押さえて事なきを得ましたが、あそこで点を入れられていたら全然別の展開になっていたでしょうね。村上がでれなくなったようで、急遽いままでにない布陣で臨んだにしては、上々の結果だと思います^^。
それでも、危ない時間をなんとか乗り越えて、後半に2点追加できたのはほんとによかったと思います。原田のとどめの1発は、ほんとに相手の息の根を止めたって感じで、見ていて気持ちがよかったです^^。

さて、これでベスト8。
次のACLの試合は、9/19と9/26の準々決勝です。どっちがホームで、どっちがアウェイか、それに相手もまだ全然わからない状態ですが、しっかり勝ってアジア王者になってほしいです(^o^)。

最新の画像もっと見る