Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

HD DVD終了・・・(-人-)

2008年02月17日 | Weblog
東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化(読売新聞) - goo ニュース

あぁ、とうとう東芝はHD DVDから撤退ですかぁ・・・。
新年早々のワーナーショックで、こりゃだめだなとは思ったんですが、予想通りっつーかなんつーか・・・。

でも、予想以上に早い撤退という感じがします。夏くらいまでは引っ張るのかなと思っていたのですが、まさかこんな早いタイミングでとは思いませんでした。

まぁ、これ以上引っ張っても、BD一本化の流れはもう止められなかったし、東芝としてはこれくらいのタイミングでの撤退はよかったんじゃないでしょうかね。HD DVD買っちゃった人の心情を考えると、もっとどうにか出来なかったんかいとは思いますが・・・。

とりあえずこれで次世代ディスクはBDとなりました。
HD DVDで出そうな予感がばりばりしていた「ロード・オブ・ザ・リング」とか、いつかはどっちかで出そうだった劇場版エヴァもBDで出てくれるでしょう、きっと^^。

レコーダーもだいぶ安くなってきたから、そろそろ買い時かもしれませんねぇ。
T70の機能でいいから、HDDを500GBにして、実売10万くらいになったモデルをどっかが出してくれないもんだろか?^^;;。期待してますよ>特に東芝さん:)。

最新の画像もっと見る