Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

GeForce 6600、日本でも発表~

2004年08月24日 | PC
NVIDIA、“DOOM3 GPU”こと「GeForce 6600」発表会

8/13にアメリカで発表されていたGeForce 6600/6600GTが日本でもアナウンスされました。
DOOM3をやるつもりはあんまりないんですが、GeForce FX5700やRADEON X600 XTにくらべて、2.5~3.5倍くらいのパフォーマンスがあるようなので、今使っているGeForce FX5200から比べるとどれだけ性能が上がるのか想像するだけでわくわくしてきます。
ビデオの機能についても実際にどれくらい画質がよくなるのかのサンプルが公開されました。ぱっと見でわかるくらい画質が向上してるのがよくわかるので、性能云々もあるけど、個人的にはこっちの方がかなり楽しみだったりします。

値段もGeFroce 6600GTが2万半ば、GeForce 6600がFX5700と同じくらいの値段ってことなので、まぁだいたい2万くらいということで、アメリカでの発表でアナウンスされた価格とそんなに大きく違わないので一安心です。昔、GeForce2MXの時は結構アメリカでの発表に比べて高かった記憶もあるので^^;;。
また、先にPCI Express版が9月に出荷されて、そのあとAGP版は11月ということなので、少しお金貯める時間があるってことで、こっちについても一安心かなー^^;;。

しかし、高性能グラフィックス~って思ったりすると、今度はPCでなんかゲームやりたいなーとか思ったりして・・・・欲望は果てしないですね:)。

最新の画像もっと見る