Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

東京アースライド2011 その5

2011年08月16日 | Weblog
ここから有り家にある東京臨海広域防災公園へは約7kmくらい。
大したことないので楽々かと思っていたのですが、そこそこ交通量もあるし、体力も落ちてたし、日もかなり出ていたしってことで、個人的にはこの区間が一番きつかったかも。
チェックポイント直前に、交差点で待っているときに錦糸町からスタートした人たちに話しかけられました。
やっぱり大井ふ頭へは行かなかったらしい・・・まぁ、錦糸町スタートからだときついよなー。

こんなそんなで最後のチェックポイント到着です。


ここは今までのチェックポイントの中で一番きつかったかも!
なにしろただ、だだっ広いだけでまともな日陰が全然ないし!!
それでも何とか木陰を見つけて、ぐったりした身体に最後の休憩です。

そしたら・・・・おや、コンサドーレ札幌のレプリカユニを着た集団がいるじゃないですか!
もしかして札幌から来たんですか?とか、自分は川崎サポなんですよとか話しかけたい気持ちがわさわさしましたが、なんとなく勇気が出ず断念・・・。

写真のパスワードのことでリプライしてくれたりしたので、やっぱり話しかければよかったなかとちょっと後悔・・・。

さてここまでくればゴールのお台場まではほぼ一直線!
途中のコンビニで、飲み物と昼食の補給、それから最後の力のためにしろくまバーを食べてから、ほんとに最後のひと踏ん張り。
結局ゴールは13時過ぎくらいでした。
最初のチェックポイントは8時にハンコ押してもらったので、休憩を含めて約5時間で全チェックポイントを回ったことになります。距離は約60kmくらいだったので、時速にしたら12km/hくらい。まぁ、結構な時間休憩していたし・・・。

ちなみに去年はゴールはしましたが、一人だったのでステージにあがる勇気がなく、そのまま終わったのですが、今年はちょっとステージ上がって写真ほしいなと思ったので、一緒に回ったK氏とステージにあがり、記念写真をゲット。今回はちゃんと買わなくちゃなー。

ゴール後の手続きをいろいろした後は3時くらいスタートの抽選会まではひたすら暇になります。
木陰で休んでおにぎりを食べたり、ブースをひやかしたりしてなんとか時間を潰します。


その時にサイクルジャージの話をいろいろさせてもらいました。
ここで買うと安いよーとかいろいろ情報を教えてもらったりしている最中に、かなりお腹の出ている人が目の前を通って行ったりして、これなら自分でも大丈夫かと思ってしまったり:)。ジャージの話はまた今度。



さてさてやっと始まった抽選会。
完全制覇の目的は、石垣島アースライドご招待だったのですが・・・・なんと!!!!外れました~(-_-;;。
残念・・・・。

これですべてのイベントは終了~。
一緒に回ったK氏や、フォロワーのみなさんはゲリラ豪雨にやられてしまったり、自走で長距離帰って行ったみたいですが、自分は相方に迎えに来てもらったので、さくさくっと自宅に帰ることが出来ました^^;;。

暑い暑いアースライドでしたが、やっぱり目的を持っていろんな場所を回るのは楽しいですね。
来年も絶対に参加しようと思っています。でもさすがに8月にやるのは勘弁してほしいかな^^;;。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kvolume7)
2011-08-16 10:30:45
お疲れ様でした。来年も一緒に走りましょうね♪
返信する