Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

食べまくり

2007年11月25日 | Weblog
この3連休+1日で、なんだかいろいろ食べまくりました^^;;。

まず22日の木曜日。
友達が新車を買ったという口実で、友達の家で鍋宴会。
本当は去年もやった井上鍋をする予定だったのですが、井上鍋の必須アイテムである金龍のたれが、去年見つけた店で売っておらず、仕方なく近所のスーパーで見つけた豆乳鍋をすることに。

まぁ、あんまり期待はしていなかったのですが、思った以上においしくて、あっという間に平らげてしまったのでした^^;;。中に入れたゆず風味の肉団子がめっちゃくちゃおいしかったです^^。あとは最後にいれたきりたんぽも絶品でした(^o^)。

それから一日おいて24日の土曜日。
フロンターレの試合を見に行ったのですが、ちょうどその日は朝日新聞とエバラの主催試合で、抽選でエバラ担々ごま鍋の素が当たったので、それを食べました。

本来なら、挽肉だけなのですが、相方の強い希望もあり、モツ鍋風にしてみたのですが、これがまた大正解!ごま鍋の味と、モツの相性はぴったり!というのが判明しました。
あとは定番の青梗菜もさいこ~。
また最後はラーメンを入れて食べてみましたが、これまた最高!!!
なかなか大満足となったのでした^^。

そして今日!
鍋が続いていたので、今日は前から気になっていた店にステーキを食べに行くことに。
行ったのは上野毛にあるエル・アミーゴ世田谷店です。
環八沿いの第三京浜の入り口すぐ手前にある店で、昔から妙に気になっていたのですが、この間二子玉あたりでの宴会場所を探している時に、エル・アミーゴのページを見つけて、電車で行けるということに気がついてからは、何時行こうかとタイミングを計っていたのですが、ようやく今日行けることとなりました(^o^)。
狙いは、2kgステーキチャレンジ!!!!・・・・・というのは大嘘で、ただ単にスタンダードな300gのステーキを食べてきました。

いやー、量の割に値段もリーズナブルで、しかもクーポンも使えてさらに割安ということで、ほんとに大満足!文句なくおいしかったし、値段も大満足。
昔はステーキを食べに、南大沢のアウトバックステーキハウスに行くことが多かったのですが、今度からはここの店に何度も行くことになりそうです^^。
一緒に食べたナチョスも最高でした。
メキシコ料理のお店なので、今度はタコスでも食べに行きたいなと思っています。

ということで、この連休は結構食べまくってしまいました。
きっと体重も増えてるだろうから、また来週からは気をつけないと・・・・^^;;。


最新の画像もっと見る