Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ドコモ新機種発表

2004年10月04日 | ケータイ
ドコモ、デザインにこだわった「premini-S」などムーバ4機種

ドコモが一気に4機種アナウンスしてきました。
 ・女性向きにデザインが変わったpremini-S
 ・超薄型のprosolid
 ・合成皮革カバー月のLechiffon
 ・音楽再生機能付きのMusic PORTER
いやー、どれも今までのドコモのケータイからは考えられないほどデザインに凝ってるものばかりで、au大好きな自分としてもちょっとくらくらっとくる物が多かったです。でもー・・・・movaなのでほしいとは思わないけど:)。
この中でも特にくらっときたのは、prosolidですね。
さすが薄型追求には気合いの入っているパナソニックなだけあって、閉じた状態で16.7mmってすごい!!!確かにカメラもないし、液晶だってQVGAではないし、iアプリも動かないけど、純粋に電話+メールで考えるなら、この薄さはかなりの利点になると思います。特にデザインもすっきりしててよいし、この薄さなら、Yシャツの胸ポケットにたばこと一緒に入れても全然違和感がなさそうですんで、会社で使うケータイとしてならめっちゃくちゃよいかもとか思ってしまいました。

あとはMusic PORTERもなかなかですね。メモリースティックDuoってのが大幅減点:)ですが、大きさも小さいし、容量の大きなMS Duoでも用意すれば十分にシリコンプレーヤーとして使えるんじゃないかって思います。リモコンまでついてるし、大きさも小さくて、たとえばネックストラップで首からぶら下げておくにはぴったりかも。再生できるフォーマットはやっぱりMP3なのかな??WMAとか再生できると結構な曲数が収録できそうですね。

しかし、どれもmovaというのが玉に瑕な感じだと思います。このデザイン/機能でFOMAででれば、一気にFOMAへの切り替えが進むんじゃないかと思うんだけど、何でこんなおもしろそうなケータイを今頃movaで出すのかが謎なんだよねー。もう一回りづつ大きくてもいいから、FOMAで出せばかなり売れただろうに、というのが残念な点でした。
ドコモの端末では久しぶりに実機をさわってみたいって思う気になった端末でした。早く見てみたいです^^。

最新の画像もっと見る