Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

超便利!!!

2005年03月15日 | PC
米Google、「Googleデスクトップ検索」日本語版ベータを公開

Googleデスクトップ検索の日本語β版が公開されたというので、会社のPCにちょっと入れてみました。
最初は起動させてもwebの画面にはエラーしか出なくて、なんでだろーと思ったら、Proxyの設定をしくじっていたことが判明^^;;。ちょっと設定を変えたら、無事に検索画面が出てきました。
で、使ってみた感想なんですが・・・・・いやー、これ、めっちゃくちゃ便利(^o^)。
自宅のPCで使うかと言われると難しいところなんですが、会社のPCの中に眠っているデータを引っ張り出してくるのには最適のツールですね、これ。
試しに、確か作った記憶があるんだけど、どこに置いたのかすっかり忘れていて、全然見つからないファイルを探してみたのですが、あっという間に検索してくれてほんとに大助かり(必要ならどこに置いたかしっかり覚えておけよ>自分^^;;)。

しかし、欠点が一つ・・・・これ、Becky!だとメールの検索までしてくれないんですよね。ThunderbirdとかOutlookとかではちゃんと検索してくれるみたいですけど、米Googleが作っているだけあって、日本でしか使われていないメーラーには対応してくれないみたい(-_-;;。これでBecky!のメールまで検索してくれれば完璧なんだけどなー。そしたらBecky!の検索機能使わなくなっちゃうかも^^;;。

ということで、今後はBecky!メールの検索まで対応してくれることを祈りつつ、使っていようかと思っています^^。

最新の画像もっと見る