Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

インストール完了^^

2010年04月24日 | PC
先日到着したWindows 7 64bit版。
ちょこちょことデータを移していたので、思い切ってインストールしてしまえ!ということで、インストールしました!

ちょっとインストール場所ミスったりして2回ほどインストールしなおしてしまいましたが、特に心配することなく完了~。ドライバ落としてこないと使えないかもーと思っていた、HPのノートのタッチパッドも難なく利用できるようになりました^^。
Becky!とFirefox、それにAvast!だけ入れて、最低限のことはできる様になりました^^。

しかし、相方のPCと一番大きく違ったのがドック機能。
よくよく調べてみると、あれはDellのPCにオリジナルでついているアプリであって、Windows 7特有の機能ではないということが判明・・・・うーむ、あれが使いたかったんだよなぁ・・・。
ということで、いろいろ調べて、「Rocket Dosk」というのを使ってみようと思い、さっそく導入。

・・・・うん、日本語も使えるし、動作も軽快で悪くないかも^^。
しばらくはこのRocket Dockを使ってみようかなとか思っています。
さて、もろもろのアプリはこれから入れていかないと・・・まぁ、ゆっくり使うときに入れるみたいな感じで行こう^^

最新の画像もっと見る