Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

天皇杯準決勝 vs 愛媛FC

2007年12月23日 | Weblog


今日は、天皇杯準々決勝、フロンターレvs愛媛FCの試合に行ってきました。
場所はなぜか埼玉スタジアム:)。
昨日も書いたように、今日は久しぶりにアウェイバスツアーでの参戦です。ツアー参加は一昨年の天皇杯のレッズ戦以来だったので、めっちゃ楽しみではありましたが、天気はあいにくの冷たい雨・・・・うーむ。
バスの中は、いつも通り、ビンゴ大会。前回は全然当たらなくて、結局全員プレゼントのマフラーをもらっただけでしたが、今回は最後の方でなんとか当たって、スタッフ仕様の短パンをゲットしました(^o^)。
それ以上に、今回のツアー特製の特別ストラップがもらえたのがうれしかったです(^o^)。

朝は雨だったのですが、バスが着いて開門の頃になると雨もあがって、青空が見えてきて一安心。試合中はめっちゃいい天気で、日差しが暑く感じるくらいで、よかったです^^;;。

さて試合ですが・・・・・とりあえず2-0で勝てましたが、内容は不満満々。
愛媛側がガンガンきていたせいもあるかもしれませんが、とにかくパスがつながらないというか、いつものキレがないっつーか。ポイントはやっぱり大橋ですかね・・・なんだか自分が見た中での今日のワーストは大橋だったと思います。確かに前半終了後に非常に貴重なミドルシュートを決めて先制点をあげてくれましたが、とにかく大橋のところでリズムが崩れるっつーか・・・・そんな感じでした。うーむ。

あとは後半のジュニのPK。スタジアムで見ていたときは、なぜイエローが出てPKをもらえたのかがまったくわかりませんでしたが、家に帰ってBSの録画放送で見てみると、相手選手は思いっきりユニフォーム引っ張ってましたね。あれはまずいっしょ^^;;。
その後も猛攻をかけるけど、結局2-0で終了。
愛媛はかなりいいチームで、まじで焦ったことも多々ありましたが、とりあえず勝ててよかったです。またどこかで対戦出来るといいですねー>愛媛サポのみなさま。

これで、準決勝進出決定。相手はJリーグチャンピオンの鹿島アントラーズです。
絶対に勝ってもらって、元旦の決勝に突き進んでもらって、初タイトルをゲットしてほしいですっ!!!

さて、最後におまけ^^;;。
今日の埼玉スタジアムでは、両チームのマスコットが勢揃いして、競演していました^^。
あいにく3ショットのところは撮れませんでしたが、それぞれ撮影出来たので載せておきます。しかし、愛媛のマスコットのたま媛ちゃんは可愛すぎます^^;;。ふろん太の嫁にどうですか?:)





あと、愛媛FCのラッピングバスが大人気でしたね^^;;。大撮影会の場と化していました^^;;。



最新の画像もっと見る