Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

食べまくりの1日

2011年01月08日 | Weblog
今日は勝沼にいちご狩りに行ってきました^^。
毎年恒例の勝沼でのいちご狩り。

いつもはしまむら農園さんに行ってるんですが、去年しまむら農園さんの息子さんがオープンさせた苺畑農場さんに行ってきました。去年は連れて行かれたという感じでしたが、今年はそっちを狙い撃ちで^^;;。
1年ぶりに来た苺畑農場さんはいつも通りでした^^。そういえば去年来たときは、ここの柱を建てるのを手伝わされたなぁとか思ったり^^;;。

今年はちょっと早めに行ったせいか、農園も正式オープンしていなくて、いちごのなり具合もまだまだという状況でしたが、いやいや、全く問題なくめちゃくちゃ美味しかったです^^。



大粒のものから小粒のものまで・・・・正確には個数は数えてはいませんが、きっと5~60個くらいは食べたんじゃないかなと^^;;。これから1年間で食べる分のいちごを食べ貯めしてきた、という感じですね。
でも、今年はちょっといつもよりも早く行ってしまったので、シーズン中、もう一回くらい行ってしまいそうです・・・。


したの写真は、苺畑農場さんの前から撮った山並みです。南アルプスかな?
高台にあるので、とーっても山が綺麗に見えるんですよね。これで富士山が見えれば完璧なんだけど、ちょっと方向が違うので難しいです。残念。




さて、本来であれば、この後はちょっと腹ごなしをしたあとにほうとうを食べに行くのですが、今年はちょっと趣向を変えて、そのまま中央道に乗って、さらには圏央道に乗って、入間にある三井アウトレットパーク 入間に行ってきました。
自転車関係の服をみたいなというのがあって、モンベルにルコック、コロンビア、さらにはY's Roadまであるという・・・もう文句ないアウトレットなので期待をしていたのですが・・・・うーむ、どこもいまいち・・・(-_-;;。
モンベルは全然自転車用のグッズおいてないし、ルコックもほんの少し、コロンビアも全然ないし・・・・Y's Roadでは二子玉の方が品揃えがよいというような事態・・・。アウトレットパーク自体は面白かったですが、ほしい物が全然なくて悲しい思いをしてしまいました・・・・。

あまりの悲しさを癒すためには・・・ということで、入間IC近くにあったスタミナ太郎で焼肉食べ放題してしまったのは・・・・まぁ、よくある話ということで:)。

アウトレットパークはいまいちでしたが、いちご狩り&焼肉食べ放題で食べ過ぎてしまった1日でした^^;;。
明日はしっかり運動しないとほんとにまずいぞ。。。。。

最新の画像もっと見る