Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

デジタル放送

2004年04月05日 | テレビ
デジタル放送が映らない…カード挿入で問い合わせ殺到

いよいよ今日から始まったデジタル放送のコピーワンス。
B-CASカードを挿入してないとテレビが映らないなんてことがあるらしく(使ってないからわからん^^;;)、問い合わせが殺到しているそうな。「「カードをなくした」「挿入の仕方が分からない」などの相談が寄せられているという。」って書いてあるが、カードを無くしたならまだともかく、挿入の仕方が分からないなんて・・・・・説明書くらい読みましょう、みなさん:)。

まぁ、こんなカードがないとテレビが映らないようにした奴らもどうかとも思うんだよね。
海賊版防止についてはわからないでもないけど、コピーワンスなんてことまでしなくてもいいような気もしないでもない。だって、自分の持ってるスゴ録なんて、HDDに録画したら最後、ダビングはおろかDVD-Rとかへの移動さえも出来ない。DVDにしたければ、対応したDVD+RWメディアを買って録画しなくちゃいけない。まったくもう、不便ったらないぜって感じ。
#対応してるHDD/DVDレコーダ買えよっていうのは無し:)。
当分の間デジタル放送を見ることなんてないだろうから、今のところはあんまり気にしてないんだけどね。
テレビを買い換える・・・・5,6年後くらいだろうか^^;;。その頃には、ほげほげ出来る装置とかいろいろ出てきてたりして:)。

なーんてことを書いていたら、こんなニュースが!!!

HDDからDVDへ1度だけ録画可、ソニーが著作権緩和で対応


うほほー、これでもしかしたらスゴ録もムーブが出来るようになる???
わくわくわくわく、頼むよ>ソニーさん(^o^)。

最新の画像もっと見る