Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

3度目のスターウォーズ^^

2005年08月06日 | Weblog
今日は、3度目のスターウォーズ エピソード3を見てきました。
いままでの2回は字幕版だったので、たぶん最後にするであろう今回は日本語吹き替え版にしてみました。10:50からの回だったのですが、予想以上にがら空き^^;;。たぶん30人くらいしかいなかったんじゃないかなぁ・・・。

最初の「War!」のところが「戦争勃発!」となっていたので、お、こりゃ戸田奈津子じゃないなと思っていたら、案の定別の人でしたね^^;;。おかげで、グリーヴァス対オビワンの決めぜりふも、意味の分からない「掃除が大変だ」ではなく、「こんな武器を・・・(詳細覚えてないですが^^;)」みたいな感じの台詞になっていて、それがオビワンの表情とぴったり一致してて安心しましたよ^^;;。

やっぱり吹き替え版だと字幕を読むという作業をしなくてよい分、いろんなところに目が行きました。今まで以上にストーリーにのめり込めたような気がします。
しかし・・・さすがに吹き替え版ってことで、子供が・・・・しかもしゃべりまくる奴とか、全然落ち着かずに席を立ったり戻ったりする奴とかがいて、そいつらに気を取られちゃったところもあってちょっと悔しかったり・・・・うーむ。ま、吹き替え版だとしょうがないところではあるんですけどね。

その後、相方と合流(映画は一人で見てました^^;;)してアウトバックで食事、イトーヨーカドーで買い物したりして帰ってきました。
今日の戦利品はデジカメのケースとナイキのスニーカーです^^。

明日は今日食べまくっちゃった分、ウォーキングをしっかりやろうということで、ちょっと長距離のウォーキング(ハイキングかも)をしてくる予定です。
がんばるぞー^^。

最新の画像もっと見る