Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

新PCトラブり中・・・

2005年08月08日 | PC
さてさて会社で新しくもらったPCですが、とりあえず今朝最初に会社に行ってやったことは、旧マシンのHDDを引っこ抜いてきて、新しいマシンのデータ領域へコピーをしたことでした。
それからいろいろなアプリを入れて・・・・というところで、思い切り間違いに気がついて・・・。
何をしたかっていうと、アプリのインストールとかを全部Administratorでやってしまっていたってことです・・・・しくしく。まぁ、デスクトップにアイコンが出ないことくらいで実害はないんだけど、なんだか気持ちが悪かったので、自分のユーザアカウントを作って、そっちでいろいろやり始めたのですが・・・・これがまたなんかおかしい。
Firefoxでダウンロードすると、自分のデフォルトの保存場所ってデスクトップなんですが、全然どこに落ちてるのかわからないんです。ん??と思ってみてみると、確かに自分のデスクトップに保存されているのですが、でもそのファイルしかない・・・なんだこりゃ?ということでちょっと調べてみたら、自分のデスクトップは[ユーザ名_2]とかっていうディレクトリの下に出来てるのでした。
なんだこりゃーーー、ということで、速攻で妙なユーザアカウントとそのフォルダ、それからきれいにするという意味で正しい?アカウントを消して、また新たに作り直したのですが、どうにもこうにも直らない・・・・うみゅ。

ってことで、もうどうすればいいのかわからないので、再インストールをする羽目に・・・しくしく。
まぁ、まだろくに設定もしてなかったのが不幸中の幸いだったのかなぁ^^;;。

今度はちゃんとユーザアカウントもまともに出来て、あーよかったよかったと思っていたら、やってくれましたよ、Symantec Anti-Virus・・・(-_-;;。何をどうやってもLive Updateが出来ないじゃないですか・・・うーむ。
シマンテックのサイトでいろいろ情報を読んでもよくわからんし・・・聞いてみると、同じく新しいPCをげっつした人も同じことで悩んでいるみたいだし・・・うーむ、こまったこまった。
とりあえずウィルス定義ファイルを持ってきて手動でアップデートしたんだけど、相変わらずLive Updateは出来ず・・・・また明日いろいろやってみるかなぁ・・・・しくしく。

やっぱりWindowsのセットアップは一筋縄ではいかないようです・・・・こういう状況どうにかなんないものでしょうか・・・Windows Vistaではうまくいってくれることを祈っています:)。

最新の画像もっと見る