Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

これはまずい!!!

2006年02月14日 | Weblog


やばーーーーい!!!!!
トリノオリンピックまっただ中だというのに(全然関係ないけど^^;;)、今日発表されたデジカメにかなーりくらくら来てしまいました・・・。

それはパナソニックの「LUMIX DMC-TZ1」です。
なんつってもコンパクトタイプにも関わらず、10倍ズームレンズ搭載!!!
さらにはパナソニックお得意の手ぶれ防止機能付き!!!
そしてさらにISO1600まで撮影可能な高感度機能までついてる!!!!!

さすがに筐体はちょっと大きそうだけど、以前持っていたFZ1と同等以上の機能を持っていて、さらに高感度!これはもう・・・・まさにディズニーランドでこそ威力を発揮するカメラじゃないでしょうか!!!
これで、もし24mmからとか、広角側に振ってあったりしたら・・・ほんとにまずかったかもしれません。

とは言っても、新しいカメラを買ってからそんなに時間経ってないし、そもそもお金もないし・・・・でも、スペックを見て「うおーーーー、欲しいーーーー」と思ったカメラは久しぶりです。今使ってるF10でもここまで思ったことはなかったし、昔FZ1を買ったときもここまでのドキドキ感はなかったです。あ、広角なLUMIXには同じくらいくらくら来たかも・・・・^^;;。

とにもかくにも、とってもよいカメラが出てきて、持ってる側としては悔しい思いもしますが、次に買うときにはもっともっといいカメラが出てるはずだし、こういう技術力向上はどんどんやっていってほしいものです。

それにしても・・・・・このカメラいいなぁ^^;;。

最新の画像もっと見る