Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

iPhone 4考

2010年06月09日 | Weblog
すでに昨日の話ですが、iPhone 4がアナウンスされましたね。
日本では相変わらずソフトバンクが独占的に販売するようです。

ひじょーーーに気になっているのは事実ではありますが、いろいろネックがあるため、
現時点では踏み切れません。

その1:やっぱりソフトバンク。
たぶん自宅近辺ならまったく問題ないんだろうけど、相方の実家近くへ行くと、とたんに
電波が悪くなるみたいです。今はもしかしたら改善されてるのかもしれないけど。
でも、一か八かで今のauから変える気にはなってません・・・。

その2:Flashみれない
Flashみれなくてほんとに問題ないのかがかなり不安。
・・・・Safariでもダウンロードしてみて確認してみればいいのか?^^;;

その3:Felicaがない!
その1よりも大きな問題!もうオサイフケータイなしには生活できません・・・・。
いつの日かiPhoneにもFelicaが搭載される日は来るんでしょうか・・・。

と、まぁ、上の3つが解決しない限りは現時点ではiPhoneには変える気になれないんですよねー。iPod touchで代用しちゃうか?っていう手もありますが。

やっぱり今はauが出すとされている、Felicaに対応したandroidケータイに期待するしかないでしょうね。
秋冬モデルの発表が待ち遠しいです・・・・って期待を裏切られたら悲しいですが:)

最新の画像もっと見る