Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

みんゴル5体験版

2007年03月16日 | ゲーム
激務の1週間がようやく終わり・・・・でも、この週末はいろいろやることが山積みの週末です。明日はいよいよマンションの内覧会と等々力でのフロンターレ戦観戦、日曜日は家具屋と実家に行かなくちゃならない・・・うーむ。

ということで、激務と激務の境目の、この金曜日の夜、ずーーーっと楽しみだった「みんなのゴルフ5」の体験版をダウンロードしました!!!



はっきり言って、みんゴルがあるというから、かなり高価なPS3を買ったと言っても過言ではないくらいのみんゴル好きな自分としては、とりあえず新作が出たら、やっぱりやってみるしかないでしょ!

ということで、やってみた感想です。
グラフィックスは、やはりPS3、桁が違いますね。みんゴル4もかなりきれいだと思っていましたが、それでも5に比べると格段の差です。HD画面がなんのにじみもなく、42インチのリアプロに広がった時にはかなり感動しました!
それに風に揺れる木々なんかがとっても気持ちいいです^^。ジャスミンちゃんのスカートの揺れとかも、ものすごいですね(決して変な意味ではありません^^;;)。

それから、今回から新しく導入された「本格ショット」
ゲージはいっさいなく、キャラの動きだけで力加減を判断しなくちゃならないという、5にして初めて導入された新システムですが、これがむずい!!!
何度かやれば、フルショットはなんとか出来るようになりますが、微妙な力加減が全然出来ない!!!
いままではゲージで判断出来ていたのですが、それが全然出来ないために、急に難易度が上がってしまった感じがします。
当然ながらいままでのゲージ式でも出来るのですが、製品版では本格ショットの方が、飛距離が伸びるとかいい点があるので、基本的にはこっちでプレイして行くことになるんだろうなと思っています。
もっともっと場数を踏んでうまくならなくちゃ!!!

ということで、がんばって7月の製品版発売までに、もっともっと練習しなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深川)
2007-03-28 17:54:52
いまいち体験版のダウンロードの仕方がわからないんですけど、詳しく教えてもらえませんか?

返信する
Unknown (のびあ)
2007-03-28 22:19:38
コメントどうもです^^。

PS3をネットに繋いで、Playstation Storeにすれば、そこからダウンロード出来ると思いますが・・・。
がんばってダウンロードしてみてください^^。
返信する