Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

荒川サイクリングロード遠征 その2

2011年11月21日 | Weblog
まずは若洲海浜公園内のサイクリングロードを使って、荒川河口橋へ。
そこから橋をわたって葛西側に行って、荒川サイクリングロードのスタート地点に向かうことにしました。

若洲海浜公園内には、一周4キロのサイクリングロードが整備されています。
対面だし、そんなに広くないし、レンタサイクル組も結構いるので、スピード出せませんので、ひたすらのんびり。
そして海のところにでた瞬間!


ばーんと目の前に東京ゲートブリッジ!
遠目からは何度もみたことありましたが、ここまで間近で見るのは初めて。
来年の2月には開通するみたいなので、まずは車で通ってみるんだろうなと思いつつ、自転車で渡れないのかなとか思ったりするのが完全に自転車脳なんでしょう^^;;。
まぁ、若洲海浜公園側から渡れたとしても、その先の埋立地にまでしか行けませんけどね^^;;。


そのあとはこんな感じの海沿いの道を走って行きます。

若洲海浜公園の先もヘリポートの横からずっと海沿いを走っていけるのを発見したので、当初の予定を変更してそのまま夢の島公園へ。
そこからは一般道であるR357なのですが・・・ここは路肩がほとんどない上にかなりな交通量。歩道が結構広かった上に、歩行者がほとんどいない状態だったので、申し訳ないと思いつつ、
歩道を走行してしまいました(もちろん自転車通行可能なのは確認した上ですけど)。

このあたりが一番川幅が広いんですかね。
車では何度も通ったことがありましたが、自転車で渡るのは初めてで、あまりの川幅の広さに心が折れそうになりましたよ^^;;。

くねくね綴織の歩道を下ると・・・いよいよ荒川サイクリングロード到着です!

最新の画像もっと見る