Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ばてばての週末、再び

2007年03月25日 | マンション
いやー、この金土日の3日間は激烈な忙しさでした・・・。

まず金曜日。
午後半休を取ったのですが、いやー、忙しい忙しい。
もろもろの振り込み期限が27日で、スケジュール考えるとやるなら今日しかないということで、いろいろ定期を解約したり、振り込みをしまくったりと、ばたばたしていました。みずほ行って、郵便局行って、横浜銀行行って・・・・といろいろしまくったのですが、横浜銀行からATMで振り込みをしようと思った時に気が付いたこと。
うわー、1日に200万円以上振り込み出来ないのかっ!!!!(*o*)。
振り込みが必要な額は、修繕積立金と登記費用と頭金残金+諸経費を合計すると200万オーバー・・・ということで、修繕積立金だけは振り込みが出来ませんでした。
土曜日にもし忘れたので、明日には必ず振り込まなきゃ!!

そのあとは友達の家に遊びに行ったので・・・まぁ、忙しい内には入らないかな^^;;。

そして土曜日は再内覧会でした。
指摘したところはかなりよくなっていて、一安心。だけど、追加で付いたような傷がそこかしこにあったので、それについては追加指摘。直っていないところも何カ所かあったので、とりあえずそこも含めて残りは約10カ所程度となりました。
クロスの処理がうまくないっていうのと、フローリングについては、とりあえずある程度目をつぶるしかないのかなという感じもしましたが、再度どうにかならないかという話をしておきました。
その結果は、引き渡しの直前に再々内覧会という感じを行って、最終確認となるようです。今度は大丈夫かなぁ・・・。
その後、高津のカーテンファクトリーに行ってみたのですが、気に入ったものが見つからず、そのあとイトーヨーカドーとか丸井とか行ってみたのですが、気に入った物はなく・・・うーん、どうしようかという状況になってしまいました。

帰ってきたらもうくたくたになってしまい・・・・楽しみにしていたペルー戦もほとんど見ずにがーがー寝てしまいました^^;;。
まぁ、その後は眠気が覚めて、ちゃんと女子フィギュア見れたのでよかったですが^^;;。

そして、本日の日曜日。
今日はひたすら引っ越しに向けての片づけをしまくっていました。
あまり使わない食器とか本棚の本とか・・・いままであまり手をつけていなかったところの片づけをしたおかげで部屋の中が段ボール屋敷となりかけてしまっています^^;;。本も結構減らしたと思っていたのに、気が付いてみれば、段ボール箱7箱・・・おかげで相方に「本増えたんじゃないの?」とか言われてしまう始末。そんなことはないんだけどなぁ・・・きっと・・・・たぶん^^;;。
夕方近くになって、リサイクルショップの見積もりをしてもらったのですが、値段が付いて引き取ってもらえそうなのはダイニングセットくらいということが判明。
パソコンデスクとかこたつとかテレビ台は処分するのにお金がかかると言われてしまいました。うーむ、ということであわてて粗大ゴミの処理をしました。
確かにリサイクルショップ側で処分してもらうよりも半分くらいの値段だったので、とりあえずよかったですが・・・・・いやー、4/5の粗大ゴミの日は出す物が多すぎて、えらいことになりそうです・・・(-_-;;。

ということで、部屋の片づけ具合は、ようやく半分って感じでしょうか。
服とかはそのまま持っていけるのが多いので助かっていますが、それでもまだまだキッチン周りが片づいていなかったりするので、まだまだ時間がかかりそうです。
やっぱり引っ越しって大変ですね・・・・(-_-;;

最新の画像もっと見る