Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

焼きビーフンに挑戦

2004年05月09日 | 日常
今日の夕食は軽くしようということで、昨日フード・フェスティバルで買ってきたビーフンを使って、焼きビーフンを作ってみた。ただ、昨日は屋台で売っていた焼きビーフンを食べてないのでオリジナルがどんな味なのか分からなかったので、webでいろいろレシピを調べてみるが、これまたよくわからない^^;;。ということで、適当に我が家風の焼きビーフンを作ってみました^^;;。
まぁ、とりあえずやってみようということで相方と一緒に料理。
ビーフンをお湯で戻している間に、チャーシューや野菜を炒めて、戻したビーフンと一緒にさらに炒めて、味付けは昨日買ってきたエビみそと、前に買った唐辛子のペースト、忘れちゃいけないナムプラー、お酢を使って味付け。出来た後にレタスを飾ってできあがり。
タイ料理っていうのは、一つの料理に辛味、酸味、甘み、塩味が効いているのが特徴って書いてあったので、食べてみると良い感じのような気がして、とってもおいしい出来上がりでした^^。
来年のフード・フェスティバル・・・・なんて言わずに、どっか美味しい店でタイ風の焼きビーフンを食べてその味を盗んで、さらに美味しいビーフンにしようと心に誓ったのでした^^。

しかしエビみそがくさいくさい^^;;。なめてみると美味しいんだけどね。チャーハンとかに混ぜても美味しいらしいけど、他にいい食べ方を知ってる方がいたら教えてください^^。

最新の画像もっと見る