Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

できたできた(^o^)

2004年05月17日 | PC
昨日ずっと悩んでいたDVD-RWに録画された番組を、DVD-Rメディアへコピーする方法ですが、ようやく出来ました(^o^)。
会社で友達にいろいろ話を聞いたところ、ファイルの形式を確認してみて、それがVOBファイルだったら問題ないはずで、それ以外の形式なら何らかのファイル変換が必要なはず、と言われて、確認してみたら、VROファイルという形式でした。
うおー、これだーということで、さっそくVROでぐーぐってみると、出てきたのはVRO2DVDというシェアウェア。
シェアウェアかぁと思っていたら、どうやら7日間試用が出来るっていうことで、さっそく試してみることに。
DVD-RWの中のファイルを選択してみて実行して・・・待つこと10分少々。みると、ちゃんとDVDビデオ形式のファイルが出来ていました(^o^)。さっそく焼いてみると・・・・おお、ちゃんとスゴ録でみれるじゃん!!!
ということで、借りてきた4枚を早速焼きまくってしまったのでした^^。いやー、助かった助かった。さすがインターネット、いろいろプログラムが転がってるんだなと実感したのでした^^。

最新の画像もっと見る