Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ストラガーデン始めました^^

2005年02月20日 | ゲーム


今日も朝から雨(T_T)。天気予報では暖かくなって晴れるなんて言っていたのに、大嘘じゃん(-_-;;。
ということで、出かける気力もどっかに行ってしまい、結局出かけずに家の中で過ごしてしまいました^^;;。

で、ちょっとやってみたのが、新しいMMORPGです。
ハンゲームで無料でやっているというので、ストラガーデンにチャレンジしてみようということになったのですが、どうもハンゲームのゲームで、パンヤとか、別途インストールする系はうまくいかないんですよね。なんでなんだろ・・・。
ということで、正式サイトからユーザ登録をして始めてみました。

ちょっとかじってみた感想ですが、移動の操作性にちょっと難ありって感じですかね。視点の変更とかがすごくやりづらくて、こっちがみたいと思っている視点にばしっと決まってくれません。この辺はSeal Onlineとかの方が洗練されてるというか、マウスで操作がしやすい感じです。でも、視点変更についてはストラガーデンはかなりいまいち・・・
戦闘はそこらへんにあるMMORPGとは明らかに違う感じで、移動フェーズと行動フェーズがある感じで、どっちかっていうとシミュレーションゲームみたいな感じです。これはかなり新鮮な感じで、楽しいですね。まだソロでしか戦ってないし、使える攻撃手段も1種類しかないので、本当の楽しさは感じてませんが、これが複数の技が使えて、複数の人が入り乱れて戦うと、かなりおもしろいんじゃないかって思いました。

大航海時代Onlineスタートまであと3日なんて時なのに、こんなのを初めていいのかとか思ってしまいましたが、どっちかだけを気合い入れてやるんじゃなくて、ある時はこっち、ある時はあっちって適度に浮気しながらやる方がたのしいかもとか思ってりして^^;;。
ということで、ストラガーデンはしばらくやってみようかと思っています。おもしろければいいなー^^。

最新の画像もっと見る