Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

めざせ!!サラサラ

2005年02月13日 | Weblog
2月の健康診断で中性脂肪とコレステロール値が高いというので再度病院に行き、1月後に再検査となったのですが、再検査まであと1週間ということで、最後の追い込み:)にかかろうと思って、よさそうなものをいくつか購入したのでした。
買ったのはビタミンCのサプリメント、シークワーサー入りのもろみ酢、フラバン茶、キレートレモンです^^;;。買いすぎだって:)。

ビタミンCのサプリメントは、前にコレステロールを減らすには食後にビタミンCを取るのがよいということで、会社ではすでに買って飲んでいたりしたのですが、やっぱり家でも飲んだ方がよいだろうということで、急遽買ってきたのでした。コレステロールを減らすには、レシチン、食物繊維、ビタミンCを多く摂取する必要があるらしいので、食事自体は食物繊維が多そうなものを選んで食べたりしてますが、やっぱりビタミンCはサプリメントで取るしかないだろうってことで、続けています。

もろみ酢はキレートレモンからの連想でクエン酸取るぜとか思って買ったのですが、なんでもシークワーサーには血糖値や血圧を下げる効果もあるようですね。試しに飲んでみたら、全然飲みにくさとかなくて、ちょっと酸味のあるジュースっていう感じだったので、これなら飲み続けられそうです^^。でも、コレステロールとかには効果あるんでしょうか?^^;;

キレートレモンはなんだかよくわからない^^;;けど、「カラダ・サラサラ化計画」とか書いてあるくらいだから、きっとカラダにはいいんだろうと思って買ってみました^^;;。サイトを見てみると、ドロドロ血をサラサラにする効果があるようですね。
コレステロールのことは書いてないけど、中性脂肪をなくす力があるみたいですね。いやー、いいことばかりだ^^。

フラバン茶はCMでもおなじみの「サラサラは一日にしてならず」というのが頭に残っていたので、買ってみました。しかし、他のお茶に比べると高いです(-_-;;。これで効果がなかったら怒るよ:)。しかし、サントリーのサイトをみても、何に効果があるのかよくわからんですな^^;;。フラバンジェノールっていうのがよい成分らしいのですが、それが何に有効なのかが全然書いてないように思えるんですが、読み方が悪いのかな?^^;;。
まぁ、ただのお茶なんで、900mlペットボトルを晩ご飯にでも飲んでみようかと思っています。

まぁ、本当は運動したり、普段の食事を気をつけたりするのが一番いいんだけど、運動はちょっと限界もあるし、食事も最近は気をつけてるけど、やっぱり多少は無茶しちゃうこともあるので、こういうのにちょっとだけ助けを求めようかなとか思ったりしてしまいました^^;;。ま、ここ最近は夕食とかを気をつけているので多少は体重下がってるので、だいぶ値も落ちてるとは思うんだけど・・・・さて、いよいよ今度の金曜日に再検査です。どうなることやら・・・。

最新の画像もっと見る