Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

auもFelica搭載へ・・・

2004年09月28日 | Weblog
au、2005年秋にFeliCa搭載の携帯電話を投入

ドコモに続いて、auもFelica搭載の携帯電話を出してくるようです。2006年度以降に出る1X WIN機には標準搭載していくとのこと。
うーん、ほんとにいるんですかね??っていうのはドコモのFelica搭載端末が出たときから思っていますが、今回も同様です。何でもかんでも携帯に載せればいいってもんじゃないでしょって思います。しかも、前のアナウンスでは、Suica搭載端末って言ってたのが、いつの間にかFelica搭載端末になってるし・・・うーむ。

最近になって、買い物が出来るSuicaに替えたこともあり、電子マネーの便利さはたしかに感じていますが、別にそれをセキュリティで問題があったり、機種変時や故障交換時にいろいろ問題がある携帯でやらなくてもいいじゃんっていうのが自分の感想だったりします。
まぁ、ドコモに対して後発になるわけで、それなりの対応策はとってくるんじゃないかとは思いますが、引き続き自分の考えは「ケータイには電子マネー機能なんていらないだろ」っていうのが持論です。あんまりごたごたした使いもしない機能を付けたりしないでもらいたいですな。

最新の画像もっと見る