Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-28(ボウリング教室2)

2008年05月01日 | ボウリング
今日は連休明けで仕事もそれほど忙しくなかったので、さっさと仕事を片付けて、高津のラウンドワンにボウリング教室へ行ってきました。
前回行った時は持田プロが見てくれていたのですが、今回は担当が変わって玉置プロになったので、どうなるか気になったのですが、結果からみるととても感じのいい方で、いろいろ教わって非常に勉強になりました。

で、今日教わったこと・・・・
●ボールを握りすぎている!だからスピードは出せるんだけど、回転がでない!
 もっとゆったりと投げること
●上体を前傾しすぎない
●フィニッシュで左足に体重が乗ってないから右肩が前に出る。右足を後ろに蹴るくらいのイメージで投げること
●もっと身体の内側から外側に向かって投げるイメージで。乱視な人は右側に引っ張る傾向があるのでもしかしたら乱視じゃないのか?

今回衝撃だったのは最後の項目。
最後の最後で玉置プロが言ってきたので、あんまり練習は出来なかったのですが、時々右に引っ張ることがあったのは事実で、もしかしたらそれが原因だったのか、とか思ってしまいました。フィニッシュのところから5枚目を指差してみてと言われて、自分が5枚目と思ったところを指差してみたら、それは真ん中だよ、って言われてしまい・・・うーん、かなり衝撃でした・・・。
とりあえずこういうのは教わらないと絶対に分からないので、今日のレッスンに行ってみてよかったのではないかなと思います。

今日はいままで以上に中指と薬指が痛くなって、且つ親指が全然痛くなかったので、指の抜け方がよくなってきてるのかなー。
ただ、まだまだ曲がりがでないのが欠点ではありますので、まだまだ精進が必要かと思われます。がんばるぞーー。

最新の画像もっと見る