Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Wii体験記

2006年12月17日 | ゲーム
金曜日のことですが、友達の家でWiiで遊んできました。

その友達が持っているのがゼルダとWii Sportsということだったので、さすがにゼルダは触れず、遊んだのはWii Sportsだけでしたが・・・いやー、確かにおもしろい!
まず、リモコンを動かして、選択するっていうのがすごい新鮮でした。
ただ、なれないうちはうまく選べなくて、少々ストレスになりそうな感じはしましたけどね。まぁ普通の人であればすぐになれそうな感じではあります。

それからリモコン使ってのゲームでしたが、Wii Sportsだけの感想しかないんですけど、「うおー、おもしれーーー」って感じのものと、「うーん、いまいち」って感じのするものの両方がありました。
ボーリングとテニスはおもしろかったです。ボクシングは・・・いまいち^^;;。ゴルフはうまくはまればおもしろかったのですが、短距離のショットの力加減が難しくて、なんかリアルにゴルフやってるような感じでいまいち爽快感が得られなかったです・・・・って要はへたくそっていうだけなんですけど^^;;。

任天堂「Wii」購入記 by 後藤弘茂にも書いてありましたが、Wiiリモコンでの操作にうまく入り込めるかどうかがWiiにはまれるかどうかのタポイントなような気がします。
自分は、確かにおもしろいと思ったけど、従来型のコントローラになれてしまってる世代なので、いまいち入り込めない感じがしたのは事実ですね。とりあえず、ゼルダとかはおもしろそうなので、今度遊びに行った時にさわらせてもらおうかと思いますが、それでも自分では・・・・うーん、当分買わないかも^^;;。

最新の画像もっと見る