Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-64(ホームデビュー戦)

2008年09月23日 | ボウリング
今日は、ホームのムサシボウルで、初めての大会に出てきました。「副支配人プロデュース大会」で、なんと空いてるボックスに名前を書いたら副支配人と同じボックスに・・・。
ということで今日のスコアです。

1ゲーム目:194
2ゲーム目:201
3ゲーム目:156
4ゲーム目:157
アベレージ:177
ストライク:17回、スペア:16回

いやー、前半は調子よかったです^^。練習ボールでは全然だめだったけど、しっかりスペアもとれたし、ストライクも2ゲーム目は4連発出せたし。
けちがつき始めたのは、2ゲーム目の終わりから・・・・9フレは7-2, 10フレは7-1とここから急降下・・・・結局トータルアベはいつも通りの結果となってしまいました^^;;。
まぁ、このあたりが今の自分の実力なんでしょう。

初めての大会で、知り合いが一人もいない状況でしたが、一緒のボックスに入った、副支配人とそのほかの3名の人たちがとってもいい人で、とても楽しく投げることが出来たのはよかったです(^o^)。ラウンドワンカップなんかよりもフレンドリーな感じで、公式大会のぴりぴりさもそんなに感じず、でもいつものオフ会とか練習よりかは緊張感もてて投げられたので、前半のいいスコアに繋がったんじゃないかなーと思ってます。
めっちゃうまい人に、リリースはボールの重さを使ってとってもいいけど、リスタイのせいで?ボールを落とした時にうまく拾えてないため最後食い込んでいかないから、そのあたりを注意した方がいいとアドバイスをもらえたのは、すんごいうれしかったです^^。

逆算ハンデで11もらったおかげで、飛び賞の20位と、副支配人撃破(かなり調子悪いみたいでしたが^^;;)のゲーム券ももらえたし、ほんとに楽しい大会でした(^o^)。

休日くらいしか大会には出れそうにもないけど、出来るだけ参加してみようと思ってます。
まずは30ゲーム投げてハンデもらわないとね^^;;。

最新の画像もっと見る