Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

引っ越しまであと6日!!

2007年04月06日 | マンション
とうとう引っ越しまで1週間切りました!!!

ようやっとNTTから連絡があって、新居の電話番号が決定!!!
いやー、なんか不安ばりばりだったけど、無事に決まってよかったです^^。

しかし、電話番号の選択で一悶着。
3つ選択肢があって、その中で一番覚えやすい番号を選んだつもりだったのですが、それを相方に言ったら、なんでその番号を選んだのかとひとしきり説教くらいました^^;;。というのも、選択肢にあって、自分が選ばなかった方に、相方の誕生日に酷似した番号があったからなのです。「なんで私の誕生日にしなかったんだー」とさんざん怒られましたが、もはやアフター・ザ・カーニバル&フェスティバル:)。
しょうがないから平謝りに謝っておきました・・・しくしく。
しかし、電話があった時にひかり電話のルータがいつ届くのかを聴いておけばよかったかなとちょっとだけ後悔。いつくらいにくるんだろうなぁ・・・。

それから、いま非常に悩んでいるのがノートパソコンです。
別に引っ越しのどさくさにノートPC買ってしまおうという訳ではなく、新しく買ったパソコンデスクの大きさでは、今使っているパソコンが載せられない可能性が非常に大きく、さらにはここにきて相方のPCの調子が悪いっていうのがきっかけでした。
まぁ、無理矢理載せれば載らないことはないのですが、以前からノートPCが欲しいと思っていたところだったので、この機会にのっておけって感じでしょうか^^;;。
自分のはパワフル系、相方のはそこそこパワフルなやつということで、いろいろ探していると、いいのが見つかりました!!!
ヒューレットパッカード社製のやつで、パワフル系がHP Pavilion Notebook PC dv9200/CTとそこそこパワフル系がHP Pavilion Notebook PC dv6205/CT
自分のは、はっきり言って、一般メーカのXGAとかWXGAとか許せないんですよね。SXGA、つまり1280x1024以上の解像度がないと選択する気にもなれない!でも、富士通とかNECとかで選ぶと、XGA/WXGA以外を選ぼうとするとハイエンドしかなくて、値段も20万以上という高価なやつしかなかったのですが、hpのは、16万くらい。しかも、グラフィックスアクセラレータでGeForce Go 7600が付いてる!!!まさに理想のノートって感じでしたね^^。
相方のは、XGAでもWXGAでもいいと言っていたので、そこにはこだわらず、Windows Aeroが快適に動くためにグラフィックスアクセラレータが付いていて、そこそこ安いというのを探していたのですが、やっぱりアクセラレータがネックになっていてなかなか見つからず、たどり着いたのがhpとなったのでした。

自分でいろいろカスタマイズ(っていうほども選んでないけど)して、合計してみると27万円。まぁ悪くない値段かなと思っています。

ということで、あとは買うかどうかだけ。さてどうしようかねっと^^;;。

最新の画像もっと見る