Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

起震車初体験

2006年01月23日 | Weblog
今日は、このクソ寒い中、避難訓練なんぞがありました(-_-;;。
普段だったら話を聞くだけ聞いて、さっさと事務所に戻るのですが、今日は同期の友達が消火器の訓練をするというので、それにつきあって最後まで見ていました。
単なる消火器の練習だけだったら、自分もつきあってもよかったのですが、火を消すときに「火事だーー、火を消せーー」なんて叫ばなくちゃならないっていうのが分かったので、やめておきました:)。

その後、起震車が来ていたのでそれに乗ってみました。
初体験だったのですが、いやー、すごい!関東大震災と同じ揺れということでしたが、横揺れしているときはもうほんとに立っていられないほど・・・・。
あれだけすごい揺れがきたら、きっとうちの中にあるものはみんな倒れちゃうだろうなという感じでした。

特に今までは気にしたことがなかったんだけど、ちょっと家の中の耐震を考えてみようかなと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る