Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

3連休

2011年02月13日 | Weblog
悪天候だった3連休。
なんともタイミングが悪いことに、この3連休で相方の両親が長野から遊びに来ていました。

11日は、天気が悪くなる前に、少しでも暖かいと思われるところへ行こうということで、千葉へドライブに行ったのですが、やっぱり悪天候にはかなわず・・・・結局道の駅で買い物をしたのと、いつものところで魚料理に舌鼓を打っただけで終わってしまいました・・・。

明けて12日。
とりあえず東京観光的なところへつれてってあげたいと思い、話をしてみると、東京スカイツリーが見たいとのこと。
実はうちの玄関側からだとぎりぎり見えるのですが、ビルの上にちょこんと生えてるだけ状態なので、下から見せてあげたいと思い、観光もかねて浅草へ。
浅草からだと東京スカイツリーも川向こうだし、とってもよく見えるはず!

ということで、行ってみたのが隅田公園。
絶妙の場所に駐車場も見つけられたし・・・行ってみたら、どーん!


やっぱりこのポジション最高(^o^)。
この写真だと雲のおかげで先っぽがみえていませんけど、何回かは一番上まで見ることが出来ました。
しかし、今の高さ(げげ、もう547mなのか!!!)で、この天候くらいで上が見えなくなるってことは・・・・完成したらどうなるんだろう・・・。
あと、桜で有名な隅田公園。この時期はやっぱりただ寒々しいだけですが、4月くらいに来たら最高の場所でしょうね。
桜の季節になったらまた見に来てみようかな^^。

その後は、浅草寺へ。


まぁ、定番と言えば定番。
雪が降ったり止んだりの状態なのに、この人出はやっぱりすごい。外国人の方もたくさん。
お参りをして、人形焼を買って、浅草寺は終了。

さてご飯を食べようということで、やっぱり浅草に来たら洋食食べたいなと思って、うろうろしてみると・・・お、なんか土曜スペシャルかなんかで紹介されたらしいと書いてあるお店が。
となりのラーメン屋は妙に人がいるのに、こっちの店は誰もいなくてさっと入れるな。
気にはなりましたけど、とりあえず食べてみようということで、入ってみました。



小さいカウンター10席くらいの店で、鉄板でランチの限定20食のヒレステーキを食べました。
うん、肉は柔らかくてうまい!ポン酢?+辛子のタレに付けて食べるのが気に入りました。
ただ、焼き方を聞かれたからちゃんと答えたにも関わらず、まったく認識してくれておらず、レア☓2, ミディアムレア☓1, よく焼き☓1のはずが、何故かレア☓2によく焼き☓2になってしまい・・・おいおい、ちゃんと注文聴いてたの?という感じでした。ま、美味しかったからよかったけどね。

その後はちょっとおみやげなどを買って観光は終了~。
ちょっと強行軍だったけど、楽しんでもらえたようでよかったです^^。

そして今日帰っていって、3連休も終了~。
来週は土曜日が車検なので出かけられないけど、日曜日こそは自転車に乗れればいいな・・・。
なんかよくわからないけど疲れてしまったので今日は早く休みまーす^^。

最新の画像もっと見る