Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

タイ・フェスティバル!!!

2005年05月15日 | Weblog

予告通り、今日はタイ・フェスティバル2005に行ってきました(^o^)。
なんでも去年までのタイ・フード・フェスティバルからタイ・フェスティバルに名前を変えてたようです。

うちらが行くのは今回で3回目。ということで、タイ・フェスティバルを楽しむコツをだいぶ掴んできているので、そのコツに従って行ってきました^^;;。
コツというのは
1)早い時間に行く!
2)レジャーシートは必須!
3)ドリンクは自販機で先に買っておくこと!
ということです^^;;。簡単でしょ?^^;;。まぁ、今年はそんなに暑くなかったので3)は必須じゃなかったですけどね:)。
10時からということだったのですが、ちょっと遅れて会場に着いたのは10:20くらい。それでも結構な人出でびっくりでした。
それから去年までとちょっとレイアウトが変更になってましたね。今までは渋谷口からメイン会場に抜ける通りには雑貨系があったためか、混雑する時間帯でも結構スムーズに通り抜けが出来たのですが、今回はそこにレストラン系の店が並んでるから、さぁ大変(-_-;;。行列のせいで通れるスペースが少なくなって、ものすごい混雑になってしまっていました。こりゃちょっとアカンですよねぇ・・・・来年はもう少し考えてほしいです、ほんとに。

さてさて10:20くらいに着いてから早速自販機で飲み物をキープした後、いよいよタイ料理の物色です。
普段なら必ず食べる朝ご飯を抜いていったので、準備は万端:)。ダック入りラーメンを手始めに、おいしそうなものを見つけまくって食べまくってしまいました^^;;。

このほかにもダック入りラーメン、牛肉網焼き、バナナのデザート、タピオカだんご(半分お持ち帰り)、豚干し肉揚げ(半分お持ち帰り)と、ほんとに食べまくり状態でした。心残りはトムカーガイを売ってる店がなくて、飲めなかったことです・・・がっくり。まぁ、食事は幸いにもメインステージ前のベンチを確保出来たのでめっちゃくちゃラッキーでしたかね^^。
その後は食材購入です。格安の食材がたくさん売っているので、食事と合わせての楽しみなのですが、去年買ったビーフン系とかがかなり余っていたので、麺系は今回は買わずに、ココナッツミルクとか、醤油とかレッドカレーペーストなどもろもろ買ってきました^^。ディバックに入れて持って帰ったのですが、5.6kgって・・・重いわけだよ^^;;。
帰る頃は午後1時過ぎ。そのくらいの時間になると、渋谷方向に行く通路にあるレストラン系の店に行列がものすごいことなってきていたので、NHKホール側、要は屋台の裏側を通って行きました。いやー、疲れた疲れた。おかげで、帰りはNHKから渋谷駅行きのバスに乗っちゃいましたよ:)。

さて帰ってきてからですが、晩ご飯は思い立って汁そばを作ってみました^^。ちゃんと鳥からスープとって、ナンプラーとか香菜とかしっかりいれて作ってみたら、なんだかめちゃくちゃおいしくて最高でした^^。

ということで、今日はタイ料理一筋な一日でした。
また来年も絶対に行こうかと思っています^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2002)
2005-05-19 16:02:11
これ自分も行きたかったのですが、結局いけなかったんですよ。うらやましいです。
返信する
Unknown (のびあ)
2005-05-19 23:31:14
こんにちわ^^。

タイ・フェスティバルはきっとまた来年もやってくれるでしょうから、来年こそは是非行ってくださいねん^^。
返信する