こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

言い訳とか嘘つくんはボクの言い方が悪いからなんやろうな。

2009-06-13 23:44:03 | 仕事の話
 
せっかくこないだK君と飲みに行ってストレス激減させたのに。

1週間とかからん間にコップ8分目まで溜まってきた。



洗い場に大きいシンクがあって、そこにお湯を張って食器を浸けとくんやけど、パートのM本さんは常にお湯を汚く使う。

店長が汚く使う人やから、しゃーないんやろうけど。


でも以前M本さんは、汚いシンクの中で食器が割れてて知らずに手を突っ込み、破片で手を切った経験の持ち主。

やのに、それからも毎日シンクの水を汚く使う。

そう。アホやから。

いや・・・手を切って心配してほしいんやろうな。

でもボクは手を切りたくないからね。





僕「M本さん、ちょっといいですか」


M「はい」


僕「シンクなんですけどね」


M「はい」


僕「できるだけお湯をキレイに使って欲しいんですよ」


M「使ってますよ」


僕「いや、今汚いじゃないですか。汚れてたらね、中で食器が割れてても分からないじゃないですか?危ないでしょ?」


M「・・・はい」


僕「でね、あとはシンク内は整理整頓してほしいんですよ。同じ食器ごとに重ねて」


M「私はしてますよ」


僕「そうですか。こんな食器はシンク内に入れないようにしてくださいね。シンクに入れるのは汚れがカピカピになって洗浄機で落ちにくいのだけにしてくださいね」


M「いや、私はいつもそうしてます」


僕「ほら、こんなんも浸けないでくださいね。意味ないんで」


M「私はいつもちゃんとしてるんですけどね、他の人が洗い場やると汚く使われるんで・・・」





いやいや、今日はボクとアンタしか厨房にいてないねん。

でもってアンタしか洗い場してないねん。

アンタ以外誰が汚すねん!!

ボクか!?

ボクが自分で汚して、アンタに汚すなって注意するんか!?

何が「いつもキレイに使ってます」や!!!!




はあ・・・




なんでアホなヤツは、子供が言いそうなしょーもないウソをつくんやろ。

ってか、仕事できひんヤツはだいたい整理整頓でけへんね。

ゴミをゴミ箱に入れることすらできひんし。


仕事でけへん大人は、プライドだけが一人前の子供やで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿