こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

意外と関西出身の芸能人

2009-06-16 23:39:45 | 家族の話
 
オカンとテレビ見てたんです。


で、豊川悦司が出演してるキンチョールのCMになったんですけどね、あのCMって豊川悦司が関西弁しゃべってるじゃないですか?

んで、ずっと気になってたんで


僕「豊川悦司って関西人なん?」


母「せやで」


僕「へーぇ。知らんかったわ」


すると母が続けて、


母「そうそう!あの人も関西人やわ」


僕「だれ?」


母「あの~…誰やったかな~」


僕「どんな人やの?」


母「ヒゲ生えてて・・・」


僕「なにしてる人?」


母「あ!!そうや!!思い出した!!」


僕「だれ?」


母「世界のナベアツ!!!!」







僕「・・・・あ、そう。」



そんな声を大にして言われてもやな。

ジャリズムの時から見てたやないか。


母「あ、それとあの人もや」


僕「誰やのんな?」


母「ほらほら、あの~…名前でてけえへんわ~」


僕「どんな人やの?」


母「お母さん更年期障害やわ」


僕「そんなんええから、誰?」


母「ほらほら、あ!あのヒゲ生やした」


僕「またかいな。何してる人?」


母「あの歌うたってる人やわ」


僕「歌手かいな?松崎しげる?」


母「違う違う!!」


僕「ほかなんか特徴ないんかいな?」


母「あ!ほら!勝山なんとか」


僕「・・・ムーディー勝山?」


母「そう!それ!!あの人も関西やねんで」




僕「・・・そらそやろな」




母「あとあの人も」


僕「・・・」


母「あの人もヒゲ生えてるわ」


僕「・・・誰?」


母「ルイなんとかって人」


僕「髭男爵かいな?」


母「そう!あの人も関西人!!」






母よ・・・


なぜ全て芸人チョイス?

なぜ他の芸人はあんだけ名前が出てけえへんかったのに、なぜ山田ルイだけスッと出てきたんや?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿