こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

初早退→初熱

2012-01-31 00:21:21 | 日常の話
 
発熱って、初笑いや初夢の一種やと思ってました。18才まで。

話は昨日の続きです。


いやね、このブログを読み返した時に「今年はいつ風邪ひいたんやろ」ってのがすぐにわかるように、ちゃんと綴っておこうと思いましてね。

という訳で、話は昨日の続きです。




15時に寝て、起きたのが19時。


「よく寝たー!」と思うやいなや、頭がガンガンするので熱を計ってみると39度。



これはまずい!!

明日は早番やって!!


ってか、休みないから回復する時間がないやん!!



あ!そんなことより、インフルエンザやったらどないしよ。

いや、でも熱だけで咳とか鼻水もなんもないしな。

でも万が一ってことがあるしな。

もしインフルエンザを告げられたら仕事1週間くらい休まなあかんし。


「そうだ!京t…病院へ行こう!」




だがしかし、時刻は19時半。

急いで携帯で近所の内科を調べると、ズラーッと何件かヒット。

だがしかーし、ほとんどが診察終了。

だっがしかーし、20時までのところを発見!


さっそく電話。時刻は19時45分、いける!

場所こそ分からんけど、いける!と思う!



20時までに行くと告げて、すぐさま車に乗り込み、携帯に画面メモしてた内科一覧を見てその住所をナビに入力あんどごー。

到着予想時間は19時56分。

病院には駐車場はなく近隣のパーキングに駐車せなアカンけど、





果たして間に合うのか・・・!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずお疲れ (腹肉ソテー)
2012-02-04 15:46:14
ガチでインフルエンザでしょう。沙汰がないのが何よりのナントカですが…
討つ手が早ければ早いほど解熱は効果あるんですがね~
もう今がピーク中のピークですから。
お大事に。ってか予防接種は?
返信する
■腹肉ソテーさん?→ (こだわり素材)
2012-02-08 18:55:54
ってことでインフルエンザではなかったです!

予防接種はうってませんねん。
インフルエンザにかかってから後悔するパターンです。

緑茶を毎日2杯飲んでたらかかりにくいという噂を信じてます。
返信する

コメントを投稿