ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

だまし絵シアター「冬の植物を見つけよう」

2016年11月20日 23時15分28秒 | だまし絵・自作

11月のだまし絵シアターをどうぞ。

漢字の部首や一部分が、バラバラに散らばっている図ですが、実はこの中には、正しい漢字が3つ隠れています。

その3つの漢字を並べ替えてできる冬の植物とはなんでしょう?

解答はこちらでどうぞ。

だまし絵・トリックアートの制作、承ります。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

だまし絵シアター「なにが、隠れているでしょう?」

2016年09月02日 03時09分54秒 | だまし絵・自作

9月の「だまし絵シアター」をどうぞ。

一見すると、意味のないデタラメな模様が描かれているように見えますね。
しかし、この中になにかが隠れています。いったい、なにが隠れているのでしょう?

解答は、こちらにあります。

だまし絵・トリックアートのギャラリーへ

パズル問題のギャラリーへ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

だまし絵シアター「正方形を見つけよう」

2016年07月01日 19時25分49秒 | ASOBIDEA

7月の「だまし絵シアター」をどうぞ。

いろいろな形をした四角形が、タイル状に並べられています。

さて、この図の中に、「正方形」がいくつか隠れています。いったいどこにあるのでしょう?

案外、数多くありますよ(^^)。解答はこちらでどうぞ。

 

だまし絵画像の提供、しています。ASOBIDEA

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

トリック・アド紹介記「わたし、回文ぜんぶ活かしたわ」

2016年06月15日 18時59分59秒 | パズル・広告

今回の「トリック・アド紹介記」は、英語の回文をつかった広告の紹介です。

"NO DEVIL LIVED ON"(悪魔は住まず)。

広告主はフィアットで、商品は「前進も後進もまったく同じようにできるパーキングセンサー」です。

この他にも、いろいろな英語の回文広告を、こちらのコラムで紹介しています。興味のある方は、ぜひどうぞ。

さて。コラムに書かなかった余談をひとつ。もうずいぶん前になってしまうんですが、ファッションビルのセール告知広告を依頼された時に、回文のヘッドコピーをプレゼンしたことがあります。「とんがれ、エレガント」。自分ではずいぶん面白いと思ったんですが、残念、ボツでありました。コラムを書きながら、そんなことを思い出しましたねえ〜。

 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

だまし絵シアター「長い順番に、並べてみよう」

2016年05月02日 13時29分33秒 | だまし絵・自作

5月の「だまし絵シアター」をどうぞ。

日曜大工で、木を組み合わせて、図のようなものを作りました。
A、B、Cの3本の横棒は、全部長さが違っています。さて、長い順に並べると、どのようになるでしょう?

棒の位置による錯覚にだまされずに、正解してみてください。解答はこちらでどうぞ。

 

トリックアート作品のギャラリーはこちら

Comment
この記事をはてなブックマークに追加