こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

断水で閉店ってのは、校庭に犬が入り込んで来たときのワクワク感に似てなくもない

2009-06-13 23:41:20 | 疑問の話
 
今日はね、元々19時までの勤務予定やったんですが、半強制的に帰らされました。


っていうのも、イオンが18時40分頃から断水やったもんで。

告知ナシ!!突然の断水やったもんで。

なんと復旧に1時間かかるらしいとのお知らせが!!



なんかのトラブルなんでしょうね。



他の飲食店はなんとか営業できるんでしょうが、いかんせん蕎麦屋だもんで。

水が無いと商品提供できひんもんでね。



でもこれは、とんでもない売上損失ですよ!!

土曜日でレストラン街はお客さんでごった返してるのに!!

イオンのせいで営業中止なんて!!




店長「イオンの事務所に営業中止にしていいか電話して!!」


パート「わかりました!」


店長「それと、なんて言うてお客さん断ったらいいかも聞いといて~」


ボク「あっ!!!!手洗いどうしたらいいかも聞いといてください!!」




そらそうですよ。

手洗いうがいの徹底!!と口うるさくイオンから言われてますからね。

断水やから手洗いせんでいいとか意味分かりませんからね。


だもんで、アホなイオンがどういう返答するのか楽しみに待ってました。




パート「イオンが断水のため、営業中止ってことでいいそうです。」


ボク「手洗いは?手洗いは!?」


パート「手洗いはアルコールでの消毒だけで」





でたでた!!

アホさ発揮やな!!


いや、しゃーないよ。

水が出えへんかったら手なんか洗われへんから。

物理的に不可能やからね。



でも、断水やからって理由で手洗い無しのアルコール消毒だけでええんやったら


いつもそれでええやん!!



せめて、こういう時のことを想定して

除菌タオル的なものを大量に用意しといて全飲食店に配りに来い!!!!


ホンマにお客様のことを考えてるんやったらやけどな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿