こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

仕事前の二度寝は日課

2009-09-25 22:53:01 | 仕事の話
 


仕事中、眠すぎてね

目がショボショボしたまま働いてます。


そして昼のピーク終わる頃に

やっと目が覚めます。


これではいかん!!

ということで、

仕事前に眠ることにしました。

2度寝です。


店の裏に従業員専用通路があるんですけど、

そこをちょっと曲がったところに行き止まりがあるんです。

そこで寝てます。

電気ついてないから真っ暗で誰も来ないんで。

そこでダンボールを敷いて寝てます。


たまに誰かに電気を点けられて

ゴキブリのように隅っこに身を隠してます。


以前はダンボールの上に家から持って来た使わへん座布団を敷いて気分よく寝てたんですが、

警備員に気づかれて捨てられてました。


だもんで今はダンボール1枚の上にゴロ寝してます。


ほぼコンクリートの上で寝てるんと同じ条件なので

最初は体が痛くて寝れなかったんですが、

慣れというのは恐ろしいもので

今ではもうグッスリ寝てます。


最近では開店前にちょっとでも長く寝たいがために

1時間前に出勤してます。

そして仕込みを終えて1時間弱ほど寝てます。



おかげで頭ボーッとしたまま仕事してます。

昼ピーク終わった頃にシャキッとします。


そして背中と腰が痛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿