No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

iPodの寿命は4年!?

2006-07-31 08:43:09 | Mac/iPhone/PC
Chicago Tribuneの記事に「iPodは4年もつようにデザインされている」とのアップルの広報、
ナタリー・ケリスさんの言葉があったんですけれど、どうやらこれは誤報のようです。
原文では、

“...an iPod is designed to last four years.”

とあるのですが、しかし、これは間違いで、実際は、

“...an iPod is designed to last for years”

なんだそうです。

つまり“four”ではなく“for”ということ。
“u”があるかないかで意味はえらく違ってきちゃいますよね。
だいたい、iPodの寿命が4年だなんて....短すぎますよ。
まったく驚かさないでくださいよ。

しかし、こんな初歩的な間違いが、天下のシカゴ・トリビューンにも起こることを考えると、
昔海外に行った時に、“seventeen”を“seventy”と聞き間違えてタクシーに70ドルのお金を払ってしまった私のおばかな行為も、
もう許されていい頃かもしれませんね。

------------------------------------

7/30の勉強

NHKラジオ 基礎英語1 15分
NHKラジオ 基礎英語2 15分
NHKラジオ ビジネス英会話 Marriages and Devorces(4)(5)(6)再 45分
総合英語 Forest P321-P330

------------------------------------

7/29の勉強

NHKラジオ 基礎英語1 15分
NHKラジオ 基礎英語2 15分

最新の画像もっと見る